渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

カエルとトカゲがいたよ。

今日は空き家の改修。



f:id:apr-sappy:20200626221309j:plain

現場に着いたらカエルがいました!

めちゃくちゃちっこくて可愛かったです!



f:id:apr-sappy:20200626221350j:plain



f:id:apr-sappy:20200626221410j:plain





ビフォー

タイルカーペット、CF、ウッド貼りました。



f:id:apr-sappy:20200626223248j:plain



階段の蹴込みの高さが158で材料は150巾ウッド。

くそー(>_<)惜しい~寸足らず~!



f:id:apr-sappy:20200626221636j:plain

ってことで、蹴込みは二枚になりました。

あとで元請けさんがノンスリップ付けてくれます。



f:id:apr-sappy:20200626221800j:plain





f:id:apr-sappy:20200626222004j:plain





f:id:apr-sappy:20200626222031j:plain



f:id:apr-sappy:20200626222051j:plain




スーさんが応援きてくれてたのだけど、邪魔臭いところから順番にCF5ヵ所ササッと貼ってくれました。



f:id:apr-sappy:20200626221900j:plain

切り替えはドア芯。



f:id:apr-sappy:20200626222136j:plain

渚さんは階段とここのタイルカーペットを貼りました。



f:id:apr-sappy:20200626222238j:plain

タイルカーペットとウッドの切り替えはへの字。



f:id:apr-sappy:20200626222306j:plain

CFとウッドの切り替えも。





f:id:apr-sappy:20200626222349j:plain

廊下はスーさんと二人でササッと貼りました。



f:id:apr-sappy:20200626223443j:plain

スーさんはここのタイルカーペット。

f:id:apr-sappy:20200626222426j:plain

タイルカーペット足りなくて真ん中空けておきました。

残念(*_*)



巾木も一緒に貼ったので、いつもは邪魔くさいなぁと思う巾木も楽しく貼れたよ。



f:id:apr-sappy:20200626222557j:plain

朝、カエル見たけど午後に現れたのはトカゲ?です。

触るのは怖いけど見てるだけだと可愛いよね。

ってわけで、久々にスーさん来てもらったのですが

やっぱり人と一緒に仕事すると楽しい(*^^*)

↓お疲れ様ー。の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村