渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

ファミリータイプウッド50。

先日二日間、空きマンでウッド50弱貼ってきました。



f:id:apr-sappy:20200702093935j:plain

まずは水回りのCF二ヶ所捲って



f:id:apr-sappy:20200702094008j:plain



f:id:apr-sappy:20200702094019j:plain

貼りました。



f:id:apr-sappy:20200702100453j:plain

玄関框のチリがないのでパテ打って乾かしてる間にいつものように型取り。

型取りするのは、全部塗りをするためです。



f:id:apr-sappy:20200702100658j:plain

乾いたら全部外して全部塗って全部貼って完成。



f:id:apr-sappy:20200702100755j:plain

まだ時間あるから、洋間一個貼ろうか。


f:id:apr-sappy:20200702100924j:plain

アフター。

次の日~。



f:id:apr-sappy:20200702125938j:plain



先に巾木糊塗れるところ塗って。

渚さん、速乾育ちなので、巾木糊塗るのはまだまだヘタッピ_(^^;)ゞ

頑張って塗ってもこんな感じ。

特にH40なんですんげームズい(>_<)

貼るときにオープン置いていても出るとこあるので片手に濡らしたウエス持って貼りました。



f:id:apr-sappy:20200702112938j:plain


ウハッΣ(゜Д゜)

二日目大雨だったので少し開けてただけなのに大洪水やないけー!

拭いて乾かして貼らなくちゃ(>_<)



f:id:apr-sappy:20200702113212j:plain

ここもチリ無いんだよなぁ。

とりあえずウッド貼るか!



f:id:apr-sappy:20200702113309j:plain

ビフォー

f:id:apr-sappy:20200702113247j:plain

糊は二回に分けました。



f:id:apr-sappy:20200702113400j:plain



f:id:apr-sappy:20200702113412j:plain



f:id:apr-sappy:20200702113424j:plain

巾木貼ってアフター。

洗面所前の入り口は



f:id:apr-sappy:20200702113556j:plain

チリ無かったからパテして貼り伸ばして



f:id:apr-sappy:20200702113627j:plain

金物ギリギリに付けました。



f:id:apr-sappy:20200702124801j:plain

チリがなかった掃き出し部分もギリギリに付けました。

もういっちょの洋間も



f:id:apr-sappy:20200702124945j:plain

貼りました。

f:id:apr-sappy:20200702124849j:plain

各部長手指定だったので、ドア下で切り替え。



f:id:apr-sappy:20200702125037j:plain

玄関には大きなノンスリップ付けました。


二日で少ししんどかったなぁ。

でもまぁ、無事終わって疲れて帰ったら

釣りに行ってた相方が



f:id:apr-sappy:20200702125214j:plain

イカ捌いて待っててくれました!

大葉はベランダ産!

イカは美味しいねー。

ってか、相方なんにもできないと思ってたけど、イカ捌けるようになってました。

少し前に熱心にYouTube見てたもんね。

ってわけでおしまい。

昨日の現場のことも書かなくちゃなんだけど

渚さん、今日はイカ釣り行くのでまた明日書きます。

いつも船乗るときには相方が一緒で全部やってもらってるのだけど、今日は初めて一人で乗ります。

何かあっても全部自分でやらなくちゃ。。と思うとド緊張!やけど、為せばなる、為さねばならぬ、何事も!って昔サザエさんでカツオが言ってたし、渚さんも頑張ろ。


では。

↓たくさん釣れたらいいね!の代わりに押してね!任せとけ!

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村