渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

籐タイルの現場の続き。

籐タイルとタイルカーペットの現場の続き。



f:id:apr-sappy:20200711230023j:plain

階段ビフォー



f:id:apr-sappy:20200711230039j:plain

アフター

あご付きって貼るもの選びますので困りますね。

今回は



f:id:apr-sappy:20200711230125j:plain

下から覗くとあご下は貼ってません。

床を這いつくばってるのは床屋だけ。

普通に立って使われてるとあご下は見ないので、今回はこのような仕上げになりました。



f:id:apr-sappy:20200711230250j:plain



f:id:apr-sappy:20200711230301j:plain

ちょっとした段差に小さなスロープのようなものが付いてまして、そこにもタイルカーペット貼りました。



f:id:apr-sappy:20200711230341j:plain

現場は八坂神社のすぐ近く。

コロナになる前には見たこともないほどの空き具合。

毎年初詣に寄せてもらってますけど、早く平和が戻ってきてほしいです。



f:id:apr-sappy:20200711230603j:plain

前回書いた穴開けの件ですが



f:id:apr-sappy:20200711230701j:plain

渚さんが使ってるものはこちらです。

これで開けると籐の部分は切れます。

裏打ちのゴム?の部分まで切るのはカッターで切れるので籐の部分だけこれで開けてます。




f:id:apr-sappy:20200711231225j:plain

そういえば、前にツヨシくんと川で捕まえたメダカみたいなやつ、ビオトープで元気にしてるんだけど、少し大きくなったので、よくよく見てみると

やっぱりメダカではなく

調べてみたら

カワムツっていう魚だった!

もうすぐ2ヶ月経つけれど、ビオトープで元気に泳いでますので、大きくなるまで大事に育てよう(*^^*)



f:id:apr-sappy:20200711231703j:plain

そういえば、この日、相方が「これ、美味しいらしいねん。」ってラスク買ってきてくれました。

センキュー!

ってわけでおしまい。

サボんなかったら、明日に今日、明日の現場のこと書きます_(^^;)ゞ

ではでは、おやすみ!

カワムツいいね!の代わりに押してね。

カワムツは15センチくらいになるらしいのよ。

しかも食べられるみたい!

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村