渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

CFとタイル貼ってきたし。

今日はCFとタイル貼ってきました。



f:id:apr-sappy:20200724214835j:plain

CFのときはあまり、マルチツール出番ないけど

今日は特別!

こんな枠じゃ頑張って切り込んだって、差し込むしか勝ち目ねーじゃんね。

CFの厚み分切ってちょろっとでも差し込むと

ばーりくそ綺麗です。



f:id:apr-sappy:20200724215136j:plain

二階はトイレ一個だけなんで

人気ブロガー渚っちの手にかかれば


マルチツールでぶった切れば

お茶の子サイサイっつーやつ。




f:id:apr-sappy:20200724215332j:plain

今日の渚さんは青×ピンク

年取ると派手になります。

っつーか、わかんないだろうから言うけど

渚さん、先日やっとこさ散髪しまして

20センチ以上切りました。

おばさんなのに長かったのですよね。

腰上くらいまであったのよ。

伸ばすつもりじゃなかったのですが、新型コロナのあれで

散髪行きたくないなぁなんて思っちゃって。

美容院も感染予防しっかりされてますので、怖がっちゃダメだね。

美容師さんの方がどんな客来るかわかんなくて怖いけど、命張ってお店に立たれてます。

美容師さんに移さぬように、体調確認してから美容院行ってくださいね。

20センチ以上切ったので、シャンプーが楽になりました。



f:id:apr-sappy:20200724220304j:plain

一階は洗面所と



f:id:apr-sappy:20200724220355j:plain

トイレ繋がってます。



f:id:apr-sappy:20200724220429j:plain

っつーか蓋!

発泡スチロールまで付けてある!

これされると取るの大変なんだよ!!

くっそ。


いい大工さん入ってますねー。



f:id:apr-sappy:20200724220751j:plain

頑張って綺麗に貼れました。

この洗面所の洗面台。の下。



f:id:apr-sappy:20200724220834j:plain

アッパッパーなので寸法計って下まで貼りました。

いい職人入ってお客さんもラッキーだね、なんちゃって(///∇///)



f:id:apr-sappy:20200724221011j:plain

見て!

自画自賛やけどさ、お客様に喜んでほしくて_(^^;)ゞ

なんて綺麗事書けば秋間さんに笑われそうだけど。



f:id:apr-sappy:20200724221126j:plain

トイレもね。

綺麗に貼って



f:id:apr-sappy:20200724221146j:plain

金物つけると言われてるジョイントもブチ綺麗にしておきました。



f:id:apr-sappy:20200724221253j:plain

CF終わったらキッチンのタイル。

SANGETSUのくせに

450×300っつー、ピッタリ寸法。



f:id:apr-sappy:20200724221350j:plain

型どりしてから全部塗り。

からのー




f:id:apr-sappy:20200724221430j:plain

全部貼り。

流石は渚さん、釣りばかりしてるイメージかもしれませんが

床もたまには貼るんだぜ~。

綺麗に貼ったつもりだけど



f:id:apr-sappy:20200724221554j:plain

ビフォー



f:id:apr-sappy:20200724221603j:plain

アフター

内装屋さんがコーク入れてくださってました。

渚さんはコークなんて入れなくてもくっそ、バリくっそ綺麗に貼れますけど~(* ̄∇ ̄)ノ

せっかく入れてもらってるので仕方ないからコーク打っておきました。

打てば打つほど

「あ、ここも。」

「あれ、こっちも。」

なんて気になっちゃって_(^^;)ゞ

結局たくさん打っておきました。渚サービスのひとつ、なんちゃって(^o^;)

今日の昼から、仕事に集中できなくて。

なぜかっちゅーと、一通のラインが。



f:id:apr-sappy:20200724222845j:plain

これ。

おっさん、また行くんかよ。

いや、気持ちはわかる。

おっさん、行ったのかな?と思いながら帰宅すると

おるやんけ。


予約とれなかったみたい。



f:id:apr-sappy:20200724223137j:plain

仕方なくエギの整理してました。(笑)

そして、ご飯だけ食べて寝てしまいました。(笑)

渚さんだって行きたいんだよ!O西さんに教えてもらったエギで早く釣果出したいのに!

残念無念なことに、仕事が!

床貼ってる場合じゃないのに!

読者の方には、え?!
と思われてしまうかもしれませんが

床貼ってる場合じゃないのに!

釣らなくちゃいけないのに!

うわ、これ以上書けば

床職人失格で読者減っちゃうのでこの辺で。

いっておきますけど、渚さんは床貼るの好きですよ。

では。

↓ほんまかい?の代わりに押してね。

ほんとなの!

床貼ってるときは、釣りのこと少しは忘れています(* ̄∇ ̄)ノ

ほんとだよ。

たぶん本当だよ。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村