渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

パチパチ留める人芝。

今日はパチパチ留めてく人芝。



f:id:apr-sappy:20200807231649j:plain



f:id:apr-sappy:20200807231619j:plain

こんな材料。

ジョイントは

裏から見ると



f:id:apr-sappy:20200807231743j:plain




f:id:apr-sappy:20200807231829j:plain




こんな感じで

遊びがあります。

説明書に記載されていたのは廻り一周2~30ミリほど隙間空けて、あまり詰めすぎずに施工するということです。

んー、なんか、置き敷きのOAと似てるわ。

得意!!

せっせとパチパチしていって

カットの時は裏からカッターで。



f:id:apr-sappy:20200807232048j:plain

けがくのは裏に油性ペンで。



f:id:apr-sappy:20200807232143j:plain

室外機は置いたまま。



f:id:apr-sappy:20200807232204j:plain

いくつかあった排水溝の丸はコンパス使いました。

パチパチ留めてくので、留め具の向きもあり、寸法的にはいけるのに、、ってところでも二枚取りはできませんので

施工される時は小さな切り込みも一枚として数えてください。

んー、こーゆーの渚さん得意ー!誰でも得意か_(^^;)ゞ

っつーわけで、おしまい。明日の現場が夕方に延期になったので

明日は何しよかな?

帰り道、高速走ってたら



f:id:apr-sappy:20200807232627j:plain

なんか、電気ついた。

渚さんは車に関しては無知過ぎなんですけど

電気ついたことでパニックΣ(゜Д゜)

どーしよー!ってブルブル震えながら

車に詳しいイマチャンに電話しました。

渚さん、覚悟決めたのよ。

このまま車が爆発するかもしれないので

「イマチャン、今まで仲良くしてくれてありがとう。なんかの電気がついてこのまま爆発するかもしれないのでごめんね。」

と感謝の気持ちを伝えると

「え?そのランプついて、どーやって爆発するの?トヨタに、電話してみたら?」

って。

そのあとトヨタに電話して近くのお店で見てもらったら、原因不明だけど、絶対はないけど、次の車検(盆明け)までは多分大丈夫だろう。
って言われまして

「イマチャン、車大丈夫やった。爆発せんみたい。」

って言うと

「そらそやろな。爆発するってよっぽどやで。お前は一体どーやって爆発させて死ぬつもりやったん?(笑)」

って。

笑うなや!

では、お疲れ様でした。

↓お疲れ様ー!の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村