渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

洗面トイレタイル貼った。

今日は洗面トイレタイル貼り。


f:id:apr-sappy:20200807002601j:plain

洗面に材料まとめてありました。


f:id:apr-sappy:20200807002804j:plain

まずはインパクトで床の点検庫のビスほどきます。

っつーか。

スマホで撮ったはずの画像が全然見当たりません。

調子悪かったので保存されてなかったみたい。

先にトイレをぱぱっと型取りして、オープン中に洗面の型取りしました。

トイレの材料が600角タイルだったのですが

一般的なトイレってそんなに広くないので

大きなタイル使うと

バンバンバン、って感じなのでもう少し小さなサイズのタイル使う方がタイルらしさが出てかっこいいのになぁとか思ったりしますが、好みは人それぞれだもんね。

今回のトイレは1820×780と一般的なトイレより少し奥行きがありました。

墨出すときにどーすっかなぁ?って悩みますよねー。

材料の寸法が600角なんで手前トンしたら奥が2センチ。

そりゃ、ダメだ。渚さんでもわかるわい。

で、選択肢は二つ。



f:id:apr-sappy:20200807004455j:plain

左は手前のタイルを100ほど切って奥の寸法を120ほどにする。

右は手前に半分ほどのを入れて奥も同様。

奥はあまり見ない(と思う)ので手前からボンボンボンって同じくらいのサイズ貼ってある方がトイレのドア開けた時のイメージいいかな?

奥は便器に座れば見ないし、、

せっかく大きなサイズのタイル貼るんだからなるべく大きなものを貼ってあげたいな。

と、今回は左で。



f:id:apr-sappy:20200807005211j:plain

ぼやけてますけどアフター。

保存されてる画像がこれしかなくて。何枚も撮ったのにな。



f:id:apr-sappy:20200807005351j:plain

んで、洗面も保存されてる画像、これしかなかったけど、蓋も綺麗に目地合いました。くそー、見せたかったぜ!美し施工!!

現場は少し遠かったのですが帰りは高速乗らずにのんびり帰りました。

道中に道の駅が二つあり、二つとも寄って野菜たくさん買って帰ってきました。

道の駅っていつも野菜新鮮で安いのでついついたくさん買ってしまいますね。

野菜室に入りきらなかったので、普通の冷蔵室にも押し込んだので、たくさん野菜食べなくちゃな。

ってわけでおしまい。

明日は、人芝。

って言われてるのだけど、いつもの人芝とは違うみたい。

パネルタイプの置き敷きタイプかも?

では、明日はちゃんと画像保存できますように!

↓お疲れ様。の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村