渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

シェブロンウッドっつーやつ。

今日は男前の現場ー!

サンゲツのシェブロンウッド&ストーンっつータイル貼ってきました。



f:id:apr-sappy:20200810214351j:plain

↑こちらはサンゲツの見本帳。

「こんな感じでお願いします。」

って事前に言われて現場にやってきました。



f:id:apr-sappy:20200810214502j:plain

現場はこちら。




f:id:apr-sappy:20200810214553j:plain

頂いたイメージ図通りに墨を出すと、あんまりな寸法が入るので並べて

男前と確認して貼り出しました。



f:id:apr-sappy:20200810214758j:plain

施工中。

ぶっ散らかってます。

品番は三つあったのですが

微妙に各品番の寸法が違ったりして

うまく目地が合わないところもあったり、単純に斜めなんで切り込みも手間かかったり、で

甘えん坊の渚さん、電話しちゃいました。

「今日はどこにいますか?もう終わりますか?」

って。

電話の相手はアキマさん。

アキマさんに断わられ、

そのあとスーさんに電話してやっぱし断わられ

「だよな。。」

仕方ないからエッチラオッチラ貼ってたら

アキマさんから電話かかってきて

「誰か応援捕まった?」

って。

「誰も見つかってません。」

って答えると

「どこ?」

え?!!

やっぱり後輩困ってたら助けてあげたくなるアキマさん!

「すぐに位置情報送ります!」

電話切ってすぐ貼るのを止めて



f:id:apr-sappy:20200810215551j:plain



このぶっ散らかしな現場を片付け

材料移動して

お出迎えの準備!

やっぱり渚さんってツイテルー!

床の神様に感謝ー!



f:id:apr-sappy:20200810215746j:plain

そして、来てくださったアキマさんに残り全部を押し付け



f:id:apr-sappy:20200810215813j:plain

一緒に来てくれたいつもニコニコ笑顔のみゆちゃんに巾木を押し付け



f:id:apr-sappy:20200810215904j:plain


渚さんは手付かずだったトイレをぱぱっと貼りました。

斜めの切り込みってなんじゃかんじゃでやっぱ、手間かかります。

朝から斜めったくってたので

このトイレ貼るのが

クッソ楽しい!

床貼るのがこんなに楽しいなんて!



f:id:apr-sappy:20200810220132j:plain


っつーわけで久々にアキマさん&みゆちゃん来てくれて

見本帳のようにかっこよく貼れました。

いつもいつも助けてくださる仲間のみなさん、ありがとうございます。

このご恩はきっといつか、たぶんおそらくお返ししたいなーと思います。

では、また明日!

↓みゆちゃんひさびさ!の代わりに押してね。

今日もニコニコ頑張ってくれてました。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村