渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

空家いってきた。

昨日問い合わせフォームで連絡くださった方でLINEで返事欲しいと書かれてた方、ID書かれてなかったのでメールでお返事書いてますのでご確認ください。

さてさて、今日も暑すぎましたねー。

今日は午後からタイル貼ってきました。

f:id:apr-sappy:20200820222021j:plain

ここに



f:id:apr-sappy:20200820223455j:plain

セットものの塩ビタイル。


ABAB‥‥‥

CDCD‥‥‥

ってぶつぶつ言いながら並べます。



f:id:apr-sappy:20200820223847j:plain

正方形の部屋だったので、どっち向けに柄を流そう?



f:id:apr-sappy:20200820224117j:plain

入り口から見て、横向き?




f:id:apr-sappy:20200820231146j:plain



縦向き?


元請けさんと一緒に悩んで

入ってきたときに横向けに流れてる方がいいね、ってことになり



f:id:apr-sappy:20200820224632j:plain

はい、綺麗に貼れました。

もう少し時間あったので



f:id:apr-sappy:20200820225333j:plain

トイレ一個貼りました。

うわ、ピカピカタイル久々に貼りました!

ピカピカなんで写りますね。

空家一軒まるごと塩ビタイルなんで残りは日曜日&火曜日に貼ります。

終わるかなー?


f:id:apr-sappy:20200820225628j:plain

昨日またイカ釣り行って、たくさん釣れたので適当に袋に積めて元請けさんに差し上げたら

帰りにコンビニでチューハイやらハイボールやらたくさん買ってきてくださいました。

わらしべ長者だな。

渚さんちも



f:id:apr-sappy:20200820225804j:plain

晩御飯に昨日のイカ

お造りと沖漬け。

沖漬けは一緒に釣ってたO西さんに

ポイントという釣具屋さんの沖漬けのたれ分けていただいて作ったのですが、美味しかったー。

そして、最近相方のお気に入りのキムチ鍋の素で作った沖漬けも。

最近イカ食べまくってますけど、飽きずに食べられますねー。

こりゃ、飲み過ぎちゃうなー、と思ってたら

相方が飲み過ぎで先に寝ちゃいましたので

渚さんは夜更かしして、ゆっくりしよっと。

では、また明日。

↓おつかれさまー!の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村