渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

階段パンチ廊下タイルカーペット。

先日は居宅の現場。

f:id:apr-sappy:20200824001209j:plain

この階段にパンチ貼りました。



f:id:apr-sappy:20200824001321j:plain

はい、できました。



f:id:apr-sappy:20200824001420j:plain

一番下の蹴込みが薄ベニヤでブヨブヨだったので切りにくかったです。



f:id:apr-sappy:20200824001533j:plain

続きまして廊下と階段上がったとこにタイルカーペット。

今回は糊塗らずに敷き詰めました。



f:id:apr-sappy:20200824001700j:plain

ワンちゃんがいるので汚れたら外して洗いたいとのことで糊なしになりました。

タイルカーペットは敷き詰めれば置き敷きでもしっかりしますね。



f:id:apr-sappy:20200824001840j:plain

階段上も敷き詰めましたけど、階段はパンチですので一番上の段だけはノンスリップ金物付くそうです。





部分的に綺麗になると、気にならなかったところも気になっちゃうのはアルアルですね。

お客様から

余ってるもので敷いて欲しい、と追加オーダー入りましたー。

元請けさんにお願いされて



f:id:apr-sappy:20200824002233j:plain

ここと



f:id:apr-sappy:20200824002249j:plain

この踏み台に貼りました。

踏み台だけは糊塗りました。

タイルカーペットは楽なのに綺麗になります。

お客様も大変喜んでくださいましたので、こちらも嬉しくなりました。

っつーことで、この現場おわり。

↓顎付き階段一手間かかるねー。の代わりに押してね。

そーよねー。

でも、パンチも楽でいいや(^o^;)


にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村