渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

サボってないよ。

ブログサボってた間、ちゃーんと仕事してました。



f:id:apr-sappy:20200901213437j:plain

まずは施設の床。

CF貼ってあったみたいですが今回はウッド貼りました。


f:id:apr-sappy:20200901214753j:plain

東リです。



f:id:apr-sappy:20200901215044j:plain

最近のウッドは表面も凸凹していて、靴下で歩くと「おー!」ってなります。



f:id:apr-sappy:20200901215309j:plain

洗濯パン?代わりの台にも貼りました。

続きましては




f:id:apr-sappy:20200901215758j:plain

以前貼った現場なんだけど洗面台の故障で水漏れしたので貼り替え。



f:id:apr-sappy:20200901215854j:plain

畳シートでした。

まだ続きまして次の現場は



f:id:apr-sappy:20200901231323j:plain


ちっこいスペース6ヶ所長尺貼りました。



f:id:apr-sappy:20200901231607j:plain



f:id:apr-sappy:20200901231620j:plain



f:id:apr-sappy:20200901231626j:plain



f:id:apr-sappy:20200901231633j:plain



f:id:apr-sappy:20200901231638j:plain


アフター。全部同じSANGETSUのシートだったので昼に終わって、画像ないけど、この後時間指定の現場行って帰宅しました。



そして、昨日の現場ー。

f:id:apr-sappy:20200901231854j:plain

ゲストハウスだった建物を賃貸へ仕様変更されるそうで

タイルカーペットのままだと入居者が少ないんだそう。

今回は試しに二部屋の洋間をタイルカーペットからウッドに貼り替えて様子を見てみるんだそう。



f:id:apr-sappy:20200901232130j:plain

またSANGETSUのウッド。

長いのよねー。巾は152.4でした。




f:id:apr-sappy:20200901232316j:plain

向かって右側の壁一列を型どりして

外して全部塗り。



f:id:apr-sappy:20200901232349j:plain

墨の上糊塗ると見えにくいけど、型どりしてたら墨見ずに壁トンで型どりしたものを戻せばいいので楽々です。

この日の朝、他の現場、職人さんに行ってもらってたのですが、ちょっと問題あって

朝9:30に来たのですが

2階、3階各1部屋づつで移動もあったけど

貼りやすかったので昼過ぎに終われました。

昼から応援代の計算と振込で

買い物してから帰りたかったけど、疲れちゃってそのまま帰宅。

そんで、今日は現調行くだけでお休みだったので

昨日金額の上限のため振り込めなかった残りの振り込みして、買い物のため、スーパーへ。

渚さん、スーパーの買い物めっちゃ嫌い!

スーパー一周練り歩いて、やっとの想いでレジに行って、その後袋に積めて車に積んで家帰って冷蔵庫にぶちこむ。

あーしんど。

スーパーの買い物が一番嫌かも。

すんごい疲れるんですよ。

「そんなにー?」って思われるかもしれないけど、いつもスーパーから帰ってきて冷蔵庫にぶちこんだら

30分くらいリビングで寝っ転がる位疲れます。

釣具屋さんやホームセンターは全然疲れないのにな。

っつーわけで

仕事もせずに釣りばっかり。って思われてると思ったので

書きました(^o^;)

明日は空きマンのCF貼ってくるね。

↓おつかれさま。の代わりに押してね。



にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村