渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

仮歩道。

屋外の工事。


仮歩道にシート貼りました。



f:id:apr-sappy:20200907001417j:plain

ですので、ヘルメットは免除されて帽子OKの許可降りましたー!

ヘルメットも被ってるとアツアツですもんね。

安全はもちろん大切ですので、被らなくちゃいけないときはちゃんと被りますよ!



f:id:apr-sappy:20200907001630j:plain

落ちてくるのは葉っぱばかり。

この葉っぱが糊のオープン中にもヒラヒラと落ちてきてました。



f:id:apr-sappy:20200907002016j:plain

スッゴい暑いのに、詰所に電気が来てないんだと!

だからエアコンもまだ電源入らない。

えー!なんでー?って言ってたら

「二階もまだやのに、今日二階来るよ。」

って話してたら早速二階組み立てに来られました。



f:id:apr-sappy:20200907002204j:plain

材料を詰所から運んで



f:id:apr-sappy:20200907002224j:plain

セットします。

あー暑い。



f:id:apr-sappy:20200907002256j:plain

この現場付近にある広場にあった池。

今回、他の工事の関係でなくなっちゃうだって。

なくなっちゃうのを知らずに蓮は元気。

池の水を抜いてしまってるので、あとわずかな命ですが



f:id:apr-sappy:20200907002425j:plain

蓮の実出来てる!

これが水分無くなってって



f:id:apr-sappy:20200907002504j:plain

ポロポロと地面に落ちて次に繋がるんだなー。


そやけど、このまま枯れていくのは可哀想だなーと思ってたら



f:id:apr-sappy:20200907002605j:plain



監督さんがいくつかだけでも、とレスキューしてました。




f:id:apr-sappy:20200907002649j:plain



f:id:apr-sappy:20200907002834j:plain



セットできたら糊を、、入れるけど、、


あっつーい!

日よけもないしバリ日向!

そして、シートがデレデレ過ぎて扱いにくい!



f:id:apr-sappy:20200907002740j:plain

交代で適度に日陰見つけて休憩しながら貼りました。



f:id:apr-sappy:20200907002931j:plain



f:id:apr-sappy:20200907002938j:plain


ってことで

頭痛になりながらの施工でしんどかったですが時間内に完成!

日頃、現場でアツイアツイと言ってますけど

外の、直射日光はやっぱヤベー!

外の仕事のみなさん、お体気をつけてね。

ってわけで、おしまい。


↓暑かったね。の代わりに押してね。

暑かったよー。


にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村