渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

延期になってた階段貼ってきたよ。

 

昨日今日は、延期になってた階段の現場行ってきました。


f:id:apr-sappy:20200915202734j:image

暑さはだいぶましになりましたね。

日よけ帽子持参しましたけど途中で邪魔になって脱ぎました。

 


f:id:apr-sappy:20200915203053j:image

 

そういえば、US200の缶、変わりましたね。

 


f:id:apr-sappy:20200915203234j:image

 

現場before。

 

ここから転がり落ちたら、と思うと怖い!

 

渚さん、高いところ苦手なんですよ。

 


f:id:apr-sappy:20200915203442j:image

 

平場は全部で4ヵ所ですが

 材料は10.2mの一本で入ってたので

 

裁断からぁ。

 

裁断するところもここしかないので、えっちらおっちら裁断しました。

 

上から全部ケレンと掃除して


f:id:apr-sappy:20200915203748j:image

 

まずは平場から貼っていきました。

 


f:id:apr-sappy:20200915204203j:image

画像でわかんないと思うけど

 

下地が悪くてさ。

 

まず、ザラッザラ!

 

糊目がすぐに、ちびっちゃいます。

 

そして、雨にやられたのか、粉吹いてボッソボソ!

 

糊がのらないよー。

糊塗って、オープン中にトイレへ。

 

現場にトイレないのでトイレ探して歩いてたら

 


f:id:apr-sappy:20200915204435j:image

すぐ近くに石山寺

 

初めて来たなぁ。

 

京都は観光都市なんでたくさん観光地あるのだけど

渚さんの大好きな滋賀県もたくさん観光地あるんだよ。


f:id:apr-sappy:20200915204605j:image


f:id:apr-sappy:20200915204618j:image


f:id:apr-sappy:20200915204642j:image

トイレも忘れて少し癒されてきました。

 


f:id:apr-sappy:20200915210156j:image

 

あ?この箱は?

 


f:id:apr-sappy:20200915210217j:image

 


f:id:apr-sappy:20200915210550j:image

 

Jターボ!

 

めちゃくそ久々!

 

Jターボやガスウェルなどのコードレスは、外部の、こーゆー現場ではめっちゃめちゃ便利!

 


f:id:apr-sappy:20200915210620j:image

ふー、あとは鼻先のテープ捲っていって自主検査して。

 


f:id:apr-sappy:20200915210701j:image

 

はーい、完成。

 


f:id:apr-sappy:20200915210742j:image


f:id:apr-sappy:20200915210722j:image

ビフォーアフターです。

 

ステップ貼るとかっこよくなるよねー。

 

今回は東リのステップでしたが

サンゲツも東リも神ステップのタジマも

 

独走状態だったタキステップに追い付け追い越せで貼りやすくなりました。

 

サンゲツのステップは鼻テープ捲るときに剥離紙が破れて千切れてイライラするんでそれが改善されたらいいなぁ。

 

東リは剥離紙、しっかりしてましたので捲りやすかったです!

 

 


https://youtu.be/uMGy5GXmfm4

 

時間あったので渚さんがいつも作ってるごみ袋の作り方アップしました。

 

YouTubeも久々です。

では、おわり。また明日!

 

↓お疲れ様ー。の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村