渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

ボッコボコの下地には。

今日は激悪下地にタイルカーペット貼ってきました。

 


f:id:apr-sappy:20200922195258j:image

 

わかるかなぁ?画像で。

 

ボッコンボッコンで

塗り床もベロンベロンで

塗り床の下のモルタルも浮き上がってベコベコで

タイルカーペット貼ってあった後なのでベタベタ。

 

こんな下地に貼れるものは

 

やっぱタイルカーペット!

 

みゆちゃん今日来てくれてるのでさっそく糊塗ってもらいました。

 


f:id:apr-sappy:20200922201653j:image

最初はハケで塗ろうと思ったのですが

 

こんな下地じゃ糊足りない!ので

 

コロコロしました。

 

タイルカーペット捲った後なのでベタベタ下地の時には

 

スパイク!

 


f:id:apr-sappy:20200922201826j:image

 

コロコロ~。

 


f:id:apr-sappy:20200922201937j:image

 

施工中ー。

 

下地悪いので目地もずれるし大変だけど

みゆちゃん頑張って貼ってくれてました。


f:id:apr-sappy:20200922202052j:image

 

ほーら、あのボッコンボッコンの下地でもタイルカーペットならどーにか貼れました。

「タイルカーペットはどこにでも貼れるなぁ!」ってみんなで話してました。

 

もちろん綺麗な下地に貼るのとでは仕上がりは劣ります。

 

目地もずれてるし、開くところもあるし、跳ねるところもあり、美しくはないけど

 

安くでどうにか見られるように床伏せたいって時にはタイルカーペットです。

では。また。

 

↓さすがタイルカーペット!の代わりに押してね。

 

ほんと、さすがタイルカーペットです。

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ

にほんブログ村