渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

ウッドはめちゃ伸びます。

今日は空きマンウッド。

 


f:id:apr-sappy:20201021185104j:image

 

フローリングの上から貼ります。

 


f:id:apr-sappy:20201021185237j:image

 

朝、現場に着くと元請けの内装屋さんがバタバタしていました。

 

どーしたの?

 

って言うと

 

「二階って言ったのに、問屋が4階に材料上げてたので下ろしてました」

 

(笑)

 

朝からお疲れ様です。

 

今日はサンゲツ貼ります。

 


f:id:apr-sappy:20201021185813j:image

 

どんな色かなー?と開封したら

 

これは、床やの好っきなやつやんかー!やる気出るー!!

 


f:id:apr-sappy:20201021185904j:image

 

施工中、貼ったところに日が当たってたので段ボールを気休めですが敷いていて

 

あ、そうだ。と思い、ウッドタイル一枚置いてみたの。

 

10分くらいだけだったけど


f:id:apr-sappy:20201021190025j:image

 

日陰に置いてたものと並べてみたら


f:id:apr-sappy:20201021190349j:image

 

めちゃ伸び!

 

測ってみたら


f:id:apr-sappy:20201021190120j:image

 

2ミリほど伸びてました。

 

一枚でこんなに伸びるんだからそりゃ突き上がるよな。

 


f:id:apr-sappy:20201021190503j:image

 

軟らかさも比較。

 

日向のものは皆さん知ってる通りデロンデロンです。

 


f:id:apr-sappy:20201021190554j:image

 

はい、完成!

部屋の間にレールあるんだけど

貼らなくても良いよ、と言われてましたが

 

貼らないと変だったので

 


f:id:apr-sappy:20201021190653j:image

 

貼っときました。

 

こんな色のウッドだったら貼ってても綺麗に貼れてたのしー

 

では、また。

 

↓ウッドめちゃ伸びるね。の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村