渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

エレベーターホール貼ってきた。

今日はエレベーターホールに長尺貼ってきました。

 


f:id:apr-sappy:20201024194748j:image

 


f:id:apr-sappy:20201024194831j:image

 

クロス屋さんも同じ現場に来てたのですが、クロスと床の道具比較ー。

 

クロス屋さんがいつも「床やさんは荷物少なくていーなー。」

 

っていうのよね。

 

確かに床の良いところは、道具の少ないところかもです。

 


f:id:apr-sappy:20201024195216j:image

 

現場ー。ここに貼ります。

 


f:id:apr-sappy:20201024195238j:image

 

巾木捲ってケレンして

 


f:id:apr-sappy:20201024195310j:image

 

クラック入ってたので、酷いとこだけでも、ってやってたらほぼ、総パテやん。

 


f:id:apr-sappy:20201024195359j:image

 

扇風機おろしてなかったので、タッチファイヤー&ライスターで乾かしました。

 


f:id:apr-sappy:20201024195506j:image

 

乾きましたー。

 


f:id:apr-sappy:20201024195525j:image

 


f:id:apr-sappy:20201024195534j:image

 

半分づつ糊を入れます。

 

今回は観音で糊入れました。

 


f:id:apr-sappy:20201024195645j:image

 

スライティーも今日は良いや。

 

今日は久々の落とし込み。

 

こちらは渚パパの遺品です。

 

 

 


f:id:apr-sappy:20201024195750j:image

 

溶接して、巾木貼って完成。

 


f:id:apr-sappy:20201024195843j:image

 

今日貼ったのはサンゲツのミスト。

 

ミストは地味に向きあります。

 

今回、足す分を違う向きで取られてたんだけど、貼ったらわかるよー。って伝えて、本体分の長さを多めに取ってくれてたので、ギリギリ足す分も取れたので大丈夫でした!

 

ってことで、今日は早く終わって食品買い物して帰ってきましたー。

 

ではまた明日(*^O^*)

 

↓床は道具少ないね。の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村