渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

ステップはスライティーで切ろうよ。

今日、マンションの共用部貼ってたのですが

 

明日貼るステップの裁断してるときに

 

めちゃ良い使い方見っけたので

 

みんなに教えます!

 

ステップの裁断、使えるときにはスライティー使ってます。

 

(カット寸法68以内のとき)

今までは測って印して、定規で切って、だったのですが

スライティー使うようになってからは

 

スライティーの寸法、時間かけてでも、バッチリ合わせて

 

シャー、シャー

 

で糞便利!

 

近い将来、パーキリみたいに持ってて当然の道具になるんじゃねーの?

 

って思ってますが

 

そんなお気に入りのスライティーがより一層便利になる使い方を見つけましたー!

 


f:id:apr-sappy:20201105213753j:image

 

スライティーで切れるのは平場に置かれた部分だけなので、鼻先のとこは

 


f:id:apr-sappy:20201105214210j:image

 

「ここら辺かなー?」ってだいたいの場所を上からカッターで切って

 

「あ、ちょと違った。」

 

「あ、曲がった。」

 

って感じなんですけど

 


f:id:apr-sappy:20201105214233j:image

 

このように、少しの手間で印つけられたら同じように上から切るにしても切りやすくない?

 

切ってる様子は

 

↓こちらで見てみてー。

 

 


https://youtu.be/ckmSO-79mMw

 

もし、もうやってるわ!って方いらしたらごめんなさい。

 

今日はスーさんが久々に応援きてくれたので

楽しかったー!

 

明日も続きやるんで、

 

今日の分とまとめて明日ブログ書くね!

 

では、また明日ー!

 

↓ブログサボりすぎ!の代わりに押してくれたら

反省します。

 

もし、楽しみにしてくださってる方がいらしたらごめんなさいね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村