渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

外部の時もテープde転写使えるよー。

今日は少し前に入ってた現場の残り貼ってきました。

 

 

一階の共用だけ、土間打ちが遅れてたので残っててね。

 

ってことで、今入ってるマンションは応援の方々にお任せして
f:id:apr-sappy:20201114222259j:image

 

スーさんと二人でやっつけてきました!

 

昨日二人ともめちゃ頑張ったので

 

「昨日、しんどかったなぁ。」

 

って言いながら貼ってました。

 

スーさんとは同期なんで、職人として同じ時代に育ってきたので

 

一緒に仕事すると

 

負けられない!

 

でも、

 

助け合いたい!

 

いつも感謝です。

きっと、職人人生で最後まで一緒に仕事するうちの一人だからね。

 


f:id:apr-sappy:20201114223043j:image

 

階段下はアッパッパーなんで、切り損じたら足りなくなりますよね。

 

昔はどーにか、こーにか割ってましたけど

 

テープde転写しだしてからは、楽に出来るようになりました。

 

端から見たら「しんきくさいねー。何やってるねん!」と思われることもあると思いますが、実際は早くて綺麗で楽でバッチリなんですよ。

 


f:id:apr-sappy:20201114223647j:image

 


f:id:apr-sappy:20201114223704j:image

 


f:id:apr-sappy:20201114223724j:image

 


f:id:apr-sappy:20201114223746j:image

 


f:id:apr-sappy:20201114223806j:image

 

階段前の転写の様子。

 

このあと


f:id:apr-sappy:20201114223848j:image

 

ここも転写したし

 

階段下もやりました。

 


f:id:apr-sappy:20201114223910j:image

 


f:id:apr-sappy:20201114223935j:image

 


f:id:apr-sappy:20201114223947j:image

 

だって切りしろ、こんなに、ちょびっとだよ?!

 

転写以外ないよねー?

 

 

 


f:id:apr-sappy:20201114224007j:image

 

パーフェクト!

 

みなさんテープde転写やってますかー?

 

近々、YouTube見てくださってる方々に向けてのテープde転写の動画も作ろうと思いますので、出来上がったらみなさん、いいね!押しに行ってください!

 


f:id:apr-sappy:20201114224607j:image

 


f:id:apr-sappy:20201114224619j:image

 


f:id:apr-sappy:20201114224629j:image

 


f:id:apr-sappy:20201114224638j:image

 


f:id:apr-sappy:20201114225541j:image

 

今日はガスウェル3。

 

火力強くて逆に出だしムズい(^_^;)

 

よく付くので寒い時期は特に安心です。

 


f:id:apr-sappy:20201114224651j:image

 


f:id:apr-sappy:20201114224705j:image

 


f:id:apr-sappy:20201114224718j:image

 

午前中は細かいとこ各自貼って、昼から広いところ二人で貼りました。

 

やっと終わったー!

 

おしまい。また明日!

 

↓明日日曜!の代わりに押してね。

 

明日は日曜なんだけど

アキマさんが助けにきてくれるので

足向けて寝ないように膝立て寝ます(^o^)/

 

いつも助けてくださるみなさん、ほんとーにほんとーにありがとーございます。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村