渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

今日はこんな1日。


今日は単発で男前の現場行ってきました。

 


f:id:apr-sappy:20201115232453j:image

 

ビフォー

 

前日にアキマさんから電話もらって急遽応援来てもらいました。

 

後輩が困ってたら助けなくちゃ気が済まないアキマさんなんで、ついつい甘えちゃいます。ありがたやー!

三時間だけ一緒に貼って

 

そのあと、お任せして

 

二階建てマンションの現場に。

 

土曜日応援の方にお任せしてたのですが

思ってたよりも勧めてくださってたので、ホッ、です。

 

しかし邪魔くさいところがたくさん残ってるんだよなー。

 

踏み込み&部屋内巾木。

 

ガビョーン(((^^;)

 


f:id:apr-sappy:20201115233026j:image

 


f:id:apr-sappy:20201115232947j:image

 

 

踏み込みの材料裁断して配りました。


f:id:apr-sappy:20201115233129j:image

 

下駄箱付いてるから貼りにくいんだよなぁ。。

 

月曜日は共用貼る予定なので

 


f:id:apr-sappy:20201115233202j:image

 

共用部片付けておきました。

 

途中、アキマさんから


f:id:apr-sappy:20201115234841j:image

終わったLINE&コールがあったんだけど

 

「俺のスコヤ、持ってってない?」って聞かれて

 

そーっと自分の腰袋覗いたら

 


f:id:apr-sappy:20201115234008j:image

 

ありゃ!三本も刺さってる!

 

どーしよー。行ってもらった現場から、この現場まで30分くらいかかるし、アキマさんの家からも離れてるし。

 

「取りに行くわ。」

 

って来てくださいました。

 

あー、ごめんなさい。

 

渚さん、いつもアキマさんに気を使ってるつもりなんだけど、今日も別れるときに

 

「すみません、よろしくお願いします」ってペコペコしてきたのに

結果、めちゃ迷惑掛けてる!!

来てもらったついでに、現場見てもらって人工読んでもらってコーヒー一緒に飲みました。

 

はー、まじ、次会う時は「やるなー!!」って見直してもらえるようにしなくちゃな。

 

ほんと、迷惑かけちゃったなぁ。。

 

 

 


f:id:apr-sappy:20201115233228j:image

 


f:id:apr-sappy:20201115233235j:image

 

現場片付けて帰宅したら釣りに行ってた相方がカニ買ってきてくれてましたー!

 

渚さん、カニ大好き!!

相方優しい、男前!心もお腹も太っ腹!

めちゃお腹出てる!

 

あ、悪口になっちゃった!

 

たまには良いことするじゃん!

 

明日、雪降るかもね。

 

食べながら

「このカニ、いくらやったの?」

 

って聞いたら

「12800円」

え?高ーい!ありがとー!

 

ん?釣り行ったのに魚がない。

 

「大きいガシラしか釣れなくて、いいなぁいいなぁって言われたからあげてきた。」

 

って。

 

釣れないときもあるよねー。

 

クーラーボックス洗わなくて済んだのでちょとラッキー!

 

っつーわけで、今日はこんな1日でした。

 

↓おつかれ様!の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村