渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

タイルカーペットめくってルースレイ。



昨日今日はタイルカーペットめくってルースレイ。

 


f:id:apr-sappy:20210131193730j:image

 

ガビビーン


f:id:apr-sappy:20210130214904j:image

 

ルースレイ!OAタイルは渚さんの嫌いな材料トップ5に入っています。

 

ぶっといし、重いし、ずれるし、枚数少ないから箱たくさん開けなくちゃだし、ちょっとだけ切るとき指痛いし。

 


f:id:apr-sappy:20210130215132j:image

 

既存の巾木めくるんだけど、下地が木だし、巾木糊のバッチリなタイミングで貼られてるおかげでめちゃくちゃ付いてる!

 

貼った職人めちゃいい職人さん!

 


f:id:apr-sappy:20210130215300j:image

 

タイルカーペットはペロペロめくれます。

 


f:id:apr-sappy:20210131195512j:image

 

めくって糊塗ってお昼食べてる間に乾かして

 


f:id:apr-sappy:20210131195741j:image

 

ちなみにお昼は久しぶりにゆーみー食堂行ってきました。

 


f:id:apr-sappy:20210131195915j:image

 

3時の休憩の時、書き置きしていきました。

 

監督さんが不定期に覗きに来られてましたので。

 


f:id:apr-sappy:20210131200046j:image

 


f:id:apr-sappy:20210131200012j:image

 


f:id:apr-sappy:20210131200830j:image

 

真ん中の壁を巻かなくちゃいけないので


f:id:apr-sappy:20210131201020j:image

 

左側エリア貼る前に墨打ちました。

 


f:id:apr-sappy:20210131201147j:image

 

で、墨に乗せて貼りました。

 

 

 


f:id:apr-sappy:20210131201130j:image

あとこれだけー!減った減った!

 


f:id:apr-sappy:20210131200933j:image

 完了ー!

 

電気の線出てるので

 


f:id:apr-sappy:20210131201349j:image

 

巾木のしまいはオチ挟んでおきました。

 

 


f:id:apr-sappy:20210131201533j:image

 

画像だとわかりにくいのだけど、

 

OAタイルは詰めて貼ると突き上げるかもしれないので詰めて貼れない、から、目地が目立ちます。

 

暖房入れるととたんに、目立たなくなるんだけど、そーゆーことを元請けさんにちゃんと説明してもらうようにしなくちゃね。

 

っつーわけでタイルカーペットめくってルースレイ90㎡終わりー。

 

↓OAタイル俺も嫌い!の代わりに押してくれたら仲間いると思って嬉しい!

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村