渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

自作のヒートガンカバー見せてもらいました。

いつも仕事くれる内装屋さんの番頭さんは

 

めちゃ器用なんです。

 

今日は床鳴りのために貼り替え行ってきたのですが

 

番頭さん、祝日なのに来てくれてめくり手伝ってくれたのよ。

 

で、

 


f:id:apr-sappy:20210211212739j:image

 


f:id:apr-sappy:20210211212751j:image

 


f:id:apr-sappy:20210211212801j:image

 


f:id:apr-sappy:20210211212814j:image

 


f:id:apr-sappy:20210211212822j:image

 

車からヒートガン持って降りてきたのだけど

 

素敵なカバー付いてます。

 

渚さんもちょこちょこ独学で作ってますけど

 

『おー!めちゃいいやん!写真撮らせてー!』

 

って撮らせてもらいました。

 

若い番頭さんなんですけど、腰にぶら下げてるポケットも、カッターナイフの柄もいろいろ自作されてます。

 

番頭さんってめちゃ忙しいのに、少しの時間を有効に楽しんで作ってるんだねー。

 


f:id:apr-sappy:20210211213252j:image

 


f:id:apr-sappy:20210211213420j:image

 

番頭さん&大工さんも手伝ってくれて綺麗にめくれました。

 

このあと、少し手待ちで

 

大工さんが床鳴り直されて

 


f:id:apr-sappy:20210211213346j:image

 

ナギーがパテして

 


f:id:apr-sappy:20210211213443j:image

 

貼ってきました。1400巾×9m

ってわけで、おしまい。

 

見たらなんか作りたくなったけど、繁忙期終わるまでガマンガマンです。

 

 

では、また。

 

↓ヒートガンカバーいいね!

 

いいよね!めちゃかっこいいよ。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村