渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

グランプリの次の日。


グランプリ参加のため、ほったらかしで応援の方にお任せして、競技中に連絡もらい、終わってから連絡したら

ノルマ(って無いけど)以上に進めていてくださっていて

 

内装屋さんも心配して現場に覗きに行ってくださってた現場に

 

グランプリの次の日、疲れも取れぬまま、アキマさんに来てもらいました。

 

アキマさんは疲れてないけど、渚さんはぐったりよ。

 

それでも、応援の方が進めて下さってたので

 

「うわー!ありがとうございます!」と現場見て大きな独り言。

 

ノナカさん、ありがとう。

 

言い訳ではないけど、渚さんは応援来てくださる仲間のみんなのお陰でいつも現場終わらせることができて、得意先の内装屋さんに大きな顔できてますので

応援の方にはいつも、出来る限りのおもてなしをしています。

 

ですので、ほったらかしは滅多に無いんです!マジです。俗に言う、本気と書いてマジってやつです!

 

ですので、グランプリの間にほったらかしにした職人さんには、次来てもらったときにはめいっぱいの愛を伝えたいと思います。

 

ありがとうございました。

 

 


f:id:apr-sappy:20210223170317j:image

f:id:apr-sappy:20210223170232j:image

 

さて、グランプリの次の日にアキマさんに貼ってもらうのはマンションの店舗部分。

 

アキマさん。アキマさん弟(通称ファンキー)。みゆちゃん。

 

の三人で来てくれましたー。

 

みゆちゃん、久しぶりに会ったよ。

 

なかなかアキマさんが貸してくれねーから。ケチンボですね。

 

渚さんは階段室貼りました。

 

アキマさんは疲れてねーけど、か弱い女性の渚さんはグランプリで疲れてるんだよー。

 


f:id:apr-sappy:20210223171843j:image

 

こんな男たちと戦ってきたんだよ。

 

しかも、隣の愛知の人が渚さんがまだ全然長尺やってる時にライスター回して焦らせるんだよ。

終わった後に文句言ったら笑ってました。

 

精神的にもぐったりよ。

 


f:id:apr-sappy:20210223172134j:image

 

(笑)

 

アキマさんがマルチツール使ってる(笑)

 

仕事始めて少ししてからアキマさんが階段室に現れて

 

「マルチツールって車?」って。

 

店舗部分はマルチツールで切ってなかったのですが

 

アキマさんやし、大丈夫やろ。と思って見て見ぬふりしてたのよ。

 

結局車まで取りに行って渡したら切ってました(笑)

 

アキマさんは床以外やってるところ見ないので(金物もやらない)笑ってしまいました。

 

しかも、マルチツールめちゃ下手でした。

 


f:id:apr-sappy:20210223172618j:image

 


f:id:apr-sappy:20210223172648j:image

 


f:id:apr-sappy:20210223172714j:image

 


f:id:apr-sappy:20210223172744j:image

 


f:id:apr-sappy:20210223172758j:image

 


f:id:apr-sappy:20210223172825j:image

 


f:id:apr-sappy:20210223172836j:image

 

センキュー!センキュー!

 

店舗部分ほったらかしで終わってたー!

 

イェーイ!最高!

 

店舗部分貼ってもらってる間

 


f:id:apr-sappy:20210223173013j:image

 

階段室で渚さんの必殺技『テープde転写』してましたー。

 

やっぱり、これは便利すぎて鼻血出そうです。

 


f:id:apr-sappy:20210223173141j:image

 

 

見て~。テープ最高!

 


f:id:apr-sappy:20210223173309j:image

 

問題だったのは、階段下!

 

もー、コロナでめちゃ、太った渚さんには辛いんだよー。

 

狭いよー。

 


f:id:apr-sappy:20210223173415j:image

 

しかも、奥の奥に捨てコンの山がいて、金づち振り回すスペースもないし。

 


f:id:apr-sappy:20210223173539j:image

 

狭いよー。

 

この奥高さ150しかねーしさー。

グランプリの台も狭いけど、ここも狭いー。

 

2日続けて狭いねん!

 


f:id:apr-sappy:20210223173716j:image

 


f:id:apr-sappy:20210223173725j:image

 

そやけど、さすがはグランプリ出場しただけあって、こんなに綺麗に貼れました。

 

あーしんど。

 


f:id:apr-sappy:20210223173906j:image

 

ってわけで、マンション終わりー。

アキマさん、疲れてるのに、来てくれてありがとう。

 

↓おつ。の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村