渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

渚さんの事好きなんじゃん。

今日は一人でマンション。

 

だったのですが

 

10時に電話鳴りました。

 

『一服した?何飲む?』

 

アッキーからの電話です。

 

あ、アッキーとはスーさんと渚さんで陰で呼んでるアキマさんのニックネーム。

 

大先輩なんで

『アッキーおはよー!』なんて気軽に本人には言えませんけど

 

スーさんと二人で現場入って

 

『アッキーに電話した方がいいんちゃう?』

『そやな。アッキーに聞いてみるわ。』

 

なんて、陰では呼びまくってます。

 

本人には内緒です。

 

そんなアッキー、いや、アキマさんからの電話。

 

『え?なに?サプライズ?』

 

って聞くと

 

『みゆちゃんが昨日ティッシュ忘れたって』

 

あ、花粉症だから箱ティッシュ持参なんですけど

 

確かに現場にある!

 

その箱ティッシュ持って行ったら

 

『明日の用意しに行ったらすく終わってしまったから。』

 

って。

 

アキマさん、渚さんの事結構好きじゃんかー!!

 

嫌いだったらこんな時期、そーっと家帰るもんね。

 

そーいえば、イケチャンも『妹に似ててかわいい』

 

って言ってたもんなー。

 

渚さんもまだまだ捨てたもんじゃねーなー。

 

ヒューヒューです。

 

っつーことは!

 

この現場今日終わる。

 

ヤッホー!

 


f:id:apr-sappy:20210313210348j:image 

 

CF貼ってもらってる間にダメ片付けていけました。

 


f:id:apr-sappy:20210313210733j:image

 

一階だけ、蓋あるからさー。

 

ヤダなーと思ってたけど、結局蓋ある部屋はアキマ兄弟で貼ってくれました!

 

ヤッホーい\(^^)/

 

今日、アキマさんの噂が確かなのか聞いてみました。

 

『アキマさんってさー、応援頼んでも三回頼まないと自分の仕事入れてしまって来てくれないってほんとですか?』

 

そーすっと笑いながら

 

『イケチャンと何を喋ってんねん。』

 

って。

 

誰が言ってた、なんて言ってないけどなー。

 

今度ぜってーハマる現場頼んでるのですが心配なのであと二回頼んでおきました。

 


f:id:apr-sappy:20210313211228j:image

 

余ったものは一ヶ所にまとめて。

 

アキマさんとみゆちゃん送ってから現場戻って自主検査&数量はかって道具片付けて帰宅、途中に

 

イマチャンハマってたので、どんな顔でハマってるか見に行って来ました。

 

疲れてドス黒い顔でハマりながらパテしてトリム貼ってました(笑)

 

人の不幸はめちゃオモロ。

 

渚さん、早く終われてご機嫌だったのですが、

 

『こっちはハマってるのに、ご機嫌なその顔がむかつく。』って言われました。

 

明日やっと洗濯物できる。

 

洗濯物たまりまくっていて、作業ズボン間に合ってなくて、私服のジーパンまで出してきてたので糊付く前でよかったー。

 

ではでは。また。

 

↓おつかれさまー。の代わりに押してね。

 

アキマさん、いつもセンキューです。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村