渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

ビュージスタとリフォルタはいいよ。

ポカポカ陽気が続いてましたので

 

ついつい綺麗な花撮ってしまいます。


f:id:apr-sappy:20210328194817j:image

 

これなんだろな?

 


f:id:apr-sappy:20210328194919j:image

 

キター(゚∀゚)

 

神ステップ!

 

タジマのビュージスタ!

 

めちゃ貼りやすい!

最高!

 

なんですけど、

 


f:id:apr-sappy:20210328195023j:image

 

『ここやねん。』

え、ここか。顎あるやん。

 

『シールは?』

『無いねん。』

 

んー、まっすぐっぽいからいけるんかなー。

 

ここから地獄。

 

隙間あけないでぴったり貼ってほしいって。

 

まっすぐに見えたけどガタガタやったのでバリくそ大変!

 

イケチャンじゃないんだから、ムリムリ!

 

こーゆーバッチリ仕事はイケチャンかアッキーだよー。殺生な!


f:id:apr-sappy:20210328195332j:image

 

時間かけまくってたった14段を一日掛けて貼ったよー。隙間もあいたけど。

 


f:id:apr-sappy:20210328195445j:image

 

最後に階段上にシート貼ってフィニッシュ。

 

神ステップはやっぱ貼りやすい!

 

鼻のテープもしっかりしてるし、めくりやすいし。

 

もっと流行ればいいのにな。

 

続いて次の日は

 


f:id:apr-sappy:20210328195744j:image

 

これ。

 

SANGETSUのリフォルタのリフォーム框。

 


f:id:apr-sappy:20210328195932j:image

 

リフォルタも渚さんお気に入りラインです。

 

リフォルタの見切りめちゃ、かっこいい!

 

リフォーム框は、、両側切り込まなくちゃいけないときは緊張!

 

リフォルタの框は形取り用の具材?みたいなのが同封されたらもっといいなと思います。

 

寸法で切ってパクッと貼る

 

という現場よりも今回みたいに

 

既存の巾木や壁などの、ガタガタのところに取り付ける方が多いと思うのよ。

 

そんな時に型紙として使えるものを同封して欲しいなと思います。

 


f:id:apr-sappy:20210328195953j:image
f:id:apr-sappy:20210328200012j:image

 

長さに余裕あったので、荒切りしてオチで転写しました。

 


f:id:apr-sappy:20210328200045j:image

 


f:id:apr-sappy:20210328200057j:image

 


f:id:apr-sappy:20210328200115j:image

 

お陰さまでくそバッチリ!

 

高さが隠れなかったので、框貼る前にウッド貼って解決しました。

 



f:id:apr-sappy:20210328200439j:image

 

残りはここにウッド。

 

リフォルタのウッドタイルはピールアップでも施工可ですので、伸び縮みしないようにガラス繊維?みたいなのが入っていて硬いんですが、許容範囲です。

 

全部形取りして

 


f:id:apr-sappy:20210328200339j:image

 


f:id:apr-sappy:20210328200353j:image

 


f:id:apr-sappy:20210328200403j:image

 

自分でわかるように外して

 


f:id:apr-sappy:20210328200210j:image

 

全部塗り。

 

アフター撮り忘れたけど、框とウッド同じ色だったので、スカッとした仕上がりになりました。

 

リフォルタ最高!

 

渚さんは手間請けの職人ですので材料選べませんし、お勧めもできませんが

 

選べてお勧めできる立場にいらっしゃるみなさん、いいものですので、お勧めしてみてください。

 

では、また。

 

↓いいね!の代わりに押してね。

 

いいものいっぱいあるよ。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村