渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

女三人で仕事してたよ。

先日行った店舗。


f:id:apr-sappy:20210515212912j:image

 

下地めちゃ悪いー!

 


f:id:apr-sappy:20210515212948j:image

 

みゆちゃん来てくれてたのでパテしてもらったけど

 


f:id:apr-sappy:20210515213019j:image

 

ボコボコだからさー。なんともなんないんだよなー。

 


f:id:apr-sappy:20210515213110j:image

 

仕方ないなということだったので、貼りましたが

糊も塗りにくかったなぁ。

 


f:id:apr-sappy:20210515213203j:image

 

昼前に元請けのクロス屋さんがきて、見習いの女の子置いていったので

 

渚さんが、つけた傷も含めてクロスの補修してました。

 


f:id:apr-sappy:20210515213315j:image

 

女三人で現場なんて、昔は想像すらできませんでした。

 

長く仕事してきてよかったなぁ、なんて。

 


f:id:apr-sappy:20210515213507j:image

 

みゆちゃん、頑張って糊塗り中。

 


f:id:apr-sappy:20210515213538j:image

 

途中からアキマさん来てくれた。

 


f:id:apr-sappy:20210515213627j:image

 

みんなでさっちゃんの補修見てます(笑)

 

あ、あそこは渚さんが、傷つけたところだ!

 

ごめんなさい。

 

綺麗に直してくれました。

 


f:id:apr-sappy:20210515213737j:image

 

床はやっぱり不陸めちゃ出てました。

 


f:id:apr-sappy:20210515213807j:image

 

帰り道。

 

アキマさん&みゆちゃん。

 

みゆちゃんは一人で応援来てくれるときは頑張って気が張ってるんだけど、お父さんいたら途端に子どもっぽくなります。お父さん大好きなのが伝わってきます。

善し悪しあると思うけど、お客様や元請けさんがいない時だったら、たくさん甘えていいよね。

お父さんと一緒に仕事できる時間、満喫しなくちゃね。

 

というわけで、先日の店舗の話でした。

 

↓女ばっかでいいね。の代わりに押してね。

 

三人でよく会うので、いつも笑ってます。幸せです。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村