渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

立ち上げ付き10㎡ウッド。

今日はウッドタイル貼ってきた。

 

10㎡って聞いてたから瞬殺か~(* ̄∇ ̄*)

 

って思ってたら

 


f:id:apr-sappy:20210519215338j:image

 

立ち上げ付きやった。

 

あ、買ってから使ってなかったアレ使お!

 


f:id:apr-sappy:20210519215413j:image

 

これこれ。

 

今回は床の不陸あったので床側だけに使いましたけど

 

綺麗に不陸拾ってくれました。

 


f:id:apr-sappy:20210519215722j:image

 

出角一個だけあったので、裏彫って巻きました。

 


f:id:apr-sappy:20210519215825j:image

 

立ち上げ貼れたらあとはすぐや。

 


f:id:apr-sappy:20210519215903j:image

 

出角巻いたところはアールになるから、今回はアールで切り込んだけど、最悪角だけ床側のタイル差せるように(マルチツールで枠切るように)してたら、床側のタイルの切り込み、アールで切らなくても綺麗にいけますね。

 

もともと倉庫にしていた部分を事務室にする工事だったのですが、お客様喜ばれてました。

 

ウッドタイルは貼り映えするよねー。

 

立ち上げ付きやったけど、ゆっくり昼までに終わってしまった。

 


f:id:apr-sappy:20210519220323j:image

 

これ、こないだ買ったもん。

 


f:id:apr-sappy:20210519220358j:image

 

瞬間20個(笑)

 

いつもは展示会で5つとかしか買わないけど、展示会ないから、1ロッドで買わないといけないんだって。

 

仕方ないから買ったけど、欲しい人見つけて売り付けようと思います。

 

あ、みゆちゃんには一個あげよ。

 

今日早く終わったので、メダカ持って京都室内装飾協同組合事務局行ってきました。

 

組合でもメダカ飼ってるんだけど、卵生まないね~ってよくよく見てたらメスばかり。

 

ってわけで、オスのメダカを婿入りさせてきました。

 

事務員さんが『タネ君と名付けます。』って(笑)

 

今頃組合のメダカ達熱い夜過ごしてるかな?

 

卵産んだらいいな~。

 

ってわけで雨続きますけど、明日はめちゃ荷物あるとこ、よっこいしょしながら床貼ってきます!

 

↓お疲れさまー。の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村