渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

女クロス職人見習いさん頑張ってたよ。

昨日は部分貼り替え行ってきました。

 

下地が悪くて、めくってから左官屋さんが塗り直されたそうですが


f:id:apr-sappy:20210523103306j:image

 


f:id:apr-sappy:20210523103441j:image

 


f:id:apr-sappy:20210523103456j:image

 

もともとの下地があんまりだったので

 


f:id:apr-sappy:20210523103528j:image

左官登場です。


f:id:apr-sappy:20210523103550j:image

 

この現場で7キロくらいアースシール打ちました。

 


f:id:apr-sappy:20210523103729j:image

 

乾かしてる間に元請けのクロス屋さんの女職人見習いさんの仕事ぶり見学してました。

 

クロス貼ったあとに機材搬入などがありますが、人が出入りするたびにクロスのキズ多くなります。

 

それを見つけるたびに、直してました。

 


f:id:apr-sappy:20210523103922j:image

 

それを正座で見守る親方さん。

 


f:id:apr-sappy:20210523103959j:image

 

品番変更で貼り替えになったところも綺麗に貼ってました。

 

女職人見習いさんの腰袋、よーーーく見たら

 

あ!これって?あれ?

 

ウッチーサンダーがちらっと見えてますねー。

 

わかんないかな?

 


女職人見習いさんフィッター愛用しています。 - YouTube

 

そんな頑張り屋さんの仕事の様子動画撮っておきました。

 

足掛け三年目なので優しく観てね。

 

では、また!

 

↓クロスは直し多いよね。の代わりに押してね。

 

みんな気を付けて欲しいよね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村