渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

クラフティー慣れてきました。

今日は少し遠出をしてCFとタイル貼ってきたよ。

 


f:id:apr-sappy:20210602214721j:image

 

昨日イカメタル行ってたので、徹夜明けで大丈夫か?と思ってたけど

 

案外大丈夫なもんです。

 

初めてお会いする方の仕事に行ってたけど、色々教えてもらって楽しく仕事できました。

 

 


f:id:apr-sappy:20210602214646j:image

 

キッチンビフォー

 


f:id:apr-sappy:20210602214927j:image

 

アフター

 


f:id:apr-sappy:20210602214941j:image

 

洗面所ビフォー

 



f:id:apr-sappy:20210602215000j:image

 

アフター

 

あと、トイレも貼ったんだけど。

 

パテはガッツリやりました。

 

特にキッチンはウレタンで貼るからビスパテもしました。

 


f:id:apr-sappy:20210602215121j:image

 

今日もクラフティー使ってたけど

 

持ち方はこんな感じがいー感じかな?

 

力入れて切る時は本体が少し滑るような感じなので

滑り止めの何かを貼りたいかも。

 

やっぱビス替えてから使いやすさUP!

カッターで緩めてカッターで締める。あー、楽です。

 

手で回さなくてもいい。

 

他のビス見つかったら、、って言ってたけどこのままでいいかも。

 

切る角度にも慣れてきて

 

巾木入るところだとサクサク切れるようになってきました。

 


クラフティーで切れてない部分あるのはコレが原因。 - YouTube

 

↑今日のクラフティーの様子。

 

壁に当たる部分がパーキリよりも少ないから

 

ついつい刃の付いてる部分より先に進む部分が


f:id:apr-sappy:20210602215645j:image

 

壁から離れないように、って意識しすぎて

 

逆に刃の部分が壁から離れて切れてなーい!ってなったりしました。

 

もう少し慣れたら

洗面トイレのCFはパーキリ要らずになると思います。

 

明日は外部なんでがっつり練習したいと思います。

 

新しい道具使うの楽しいです。

 

そんな職人に楽しみを与えてくれる各メーカーの開発の方々に感謝して

 

楽しく仕事しようっと。

 

では、また。

 

↓うまくなってきたね!の代わりに押してね!

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村