渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

クラフティーは外部でめちゃ活躍しました。

今日は応援の職人さんに任せっきりだったバルコニー床シート工事にやっとこさ行けました。

ナルちゃんが職長してくれてたんですが、段取りもバッチリだったので思いの外進んでました。

 

ありがたやー。

 

外部だったらシールも打ってくれるからクラフティーの練習に最適だと持っていって

早速ナルちゃんに触ってもらいました。

 


f:id:apr-sappy:20210604000432j:image

 

なっがーい!

 

70m以上ありますので向こうまで遠いなぁ。

 


f:id:apr-sappy:20210604000514j:image

 

渚さんは朝からパテしてました。

 


f:id:apr-sappy:20210604000541j:image

 

ナルちゃんはスパイクはいてコロコロー。

 


f:id:apr-sappy:20210604000637j:image

 

ここの現場は壁面がこけてるので

 


f:id:apr-sappy:20210604000705j:image

 

パーキリだとうまく切れなくて。

 

その点、クラフティだと角度を鋭角にすればいいので

当て切り感覚ですいすい。

ナルちゃん70m全部クラフティーで切ってたけど

 

最初から最後まで『ええわー。これいいわー。』とクラフティー絶賛。

 

使い始めて30分ほどで

問屋に注文してました(笑)

 

一ヶ月待ちだからねー。それまでは渚さんの使って慣れておけばいいよな。

 


f:id:apr-sappy:20210604001006j:image

 

糊塗って

 


f:id:apr-sappy:20210604001032j:image

 

材料逆巻きにして、あとはコロコロー。

 


f:id:apr-sappy:20210604001111j:image

あっちゅーまに10m先に。はやっ!

 


f:id:apr-sappy:20210604001148j:image

雨が心配だったけど、降り出すまでに貼り終われました。

 

それもこれも、初日にナルちゃんが裁断してくれてたおかげです。

 

ありがとー。

 

クラフティーは外部でめちゃ活躍しました。 - YouTube

 

↑そんなナルちゃんのクラフティーデビューの様子。

ほんまに初めてかい?!

 

ってくらいザックザックと切ってました。

 

動画少し長いけど、買おうか悩んでる方や、注文したけどまだ届いてない方、ナルちゃんの感想みてもらったらイメージ湧くかも。

 

では、明日は大雨なので違う現場回ってきます。

 

↓めちゃ良さそうやな!の代わりに押してね。

 

そやねん!!外部にめちゃ良かったよ。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村