渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

施設厨房巻き上げ。

昨日から新しい現場。

 

施設の改修工事です。

 

最初に聞いてたよりもボリュームあるので、急遽人段取りしたりして、バタバタしてます。

 

初っぱなは厨房の巻き上げー。


f:id:apr-sappy:20210619210828j:image

ビフォー

 

パイプいっぱいなのは、厨房アルアル。

 


f:id:apr-sappy:20210619211213j:image

 

面木からー。



f:id:apr-sappy:20210619211359j:image

ガーン!!裂ける!裂ける!

 

この手のシートって表面は硬いかもしれないけど、きっかけあるとめくったり被せたりするだけで、裂けまくります!

 

せっかく、一生懸命やってるのに!

 

必要な長さは仕方ないけどパイプ、ギリギリの長さにカットしてくれてるだけで何倍もマシなんだけどな。

 


f:id:apr-sappy:20210619212517j:image

 

パイプ密集エリアがやばそうだったので、監督さんに許可もらって

あっさりばっさり胴継ぎ&定規で綺麗に割ってしまう方が仕上がりも綺麗&糊入れも楽なので、そうしました。

 


f:id:apr-sappy:20210619211722j:image

 

久々登場のスーさん!!

 

そしてスーさんもクラフティーデビュー!

 

今回巻き上げでクラフティー使ってみたけど、手応えあった!

 


f:id:apr-sappy:20210619211831j:image

 


f:id:apr-sappy:20210619212230j:image

 


f:id:apr-sappy:20210619212222j:image

 

上から刃の入り見えるので、切りやすいし。

 

向かって左側の巻き上げ部のシート切るときは左、右は右にほぼペタッと(9割くらい)倒して切ったらいい感じ?でした。知らんけど(^_^;)

 

入隅数ヵ所しかなかったので、また巻き上げ貼るときもっと使ってみたいと思います。

 


f:id:apr-sappy:20210619212245j:image

 

スーさん&渚さんイチオシ!スライティーも。

そろそろベースの爪がヤバイので交換しなくちゃかも。

 


f:id:apr-sappy:20210619212945j:image

 

出角貼ってくれてるスーさん。

 


f:id:apr-sappy:20210619213015j:image

 

入れもんは同じだけど中身はスーさんの方が新しいんだよなー。

 


f:id:apr-sappy:20210619213105j:image

 

溶接回れないところはシームしたけど、雨降ってたので少し白く濁りました。

 

雨の日のシームも考え物だよなー。

 

ってわけで、初っぱなの巻き上げおしまい。

 

月曜日からは、スーさん職長で応援の方で進めてもらうんでペコッとしておきました。

 

渚さん月曜日は単発いってきま。

 

ではでは、また。

 

↓オツカレー!の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村