渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

低臭ウレタンめちゃ付くよ。

日曜日、相方40匹ほどイカ釣ってきましたー。

 

f:id:apr-sappy:20210622222303j:image

だんだん小さくなって数釣りになってきた、と言ってました。

 

渚さんも早く行きたいけど今月は無理かなー。

 


f:id:apr-sappy:20210622222446j:image

 

昨日の現場は低臭ウレタン。

 


f:id:apr-sappy:20210622222516j:image

 

低臭ウレタンは付かないからいやだなー、なかなか乾かないからいやだなー。

 

とよく言いますけど、それってオープン取りすぎなんですよねー。

 

渚さん、低臭ウレタンの時は時間計ってます。

 

今回のルビロンマイスターは夏オープン15分、貼り付け可能時間20分(短っ!)なんです。

 

だから、貼り付ける順に糊塗らないといけないし、その時間内におさめられる分づつ塗らないといけません。

 

普通のウレタンみたいに指でさわって確認では低臭分かりにくいので、時間測っておさめるとよっぽどでない限り、ちゃんと付きます。

 


f:id:apr-sappy:20210622223231j:image

 

なかなか乾かないからと目の小さいハケ使うと塗布量足りないので、目も立ててください。

 

この現場も番頭さんと『めちゃ付いてんなー!!』なんて言いながら施工してました。

 



f:id:apr-sappy:20210622223215j:image

 

返しも被せる順番考えながら糊塗りました。

 


f:id:apr-sappy:20210622223306j:image

 

完成ー。

 


f:id:apr-sappy:20210622223331j:image

 

今日の夕方、組合寄って事務員さんからオクラの苗貰いました!

 


f:id:apr-sappy:20210622223412j:image

 

早速植えましたー。オクラ好きなんでたくさん実ったらいいな~。

 

ちょっとバタバタなんでベランダも朝の水やり&エサやりだけでほったらかしだから、早くゆっくりしたいなーと思います。

 

では、また。

 

↓オクラいいね!の代わりに押してね。

 

たくさん取れたらいいな~。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村