渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

東リのレイフローリング貼ったよ。

東リのレイフローリング、貼りました。

 


f:id:apr-sappy:20210723163205j:image

 

2ミリのペラペラなやつです。

腰壁シートを分厚くしたような感じかな?

 


f:id:apr-sappy:20210723163252j:image

 

専用糊あるらしいので、取っておきました。

 

と、元請けさんに渡されたのはピールアップ。

 

刷毛も、糊目無しでスポンジのようなパンチのようなやつが、ついてます。タイルカーペットで塗る感じですね。

 


f:id:apr-sappy:20210723163535j:image

 


f:id:apr-sappy:20210723163544j:image

 

糊と一緒に説明書ついてました。

 

絵と写真、しかもカラーなのでめちゃんこわかりやすいです。

 


f:id:apr-sappy:20210723163659j:image

 

あ、あとこれも同封されてました。

 

床材を詰めて貼ると突き上げの原因になるので、隙間をあけるためのかまし材です。

 


f:id:apr-sappy:20210723163839j:image

 

材料薄いので、チリがあまり無いところにも使えます。

 

ペラペラなんで当て切りもできますが、隙間を空けてください。

 

CF並に下地が出ますので、下地処理は念入りがいいかな。

 


f:id:apr-sappy:20210723163958j:image

 

糊塗って乾かします。

 

 

 


f:id:apr-sappy:20210723164022j:image

 

切り込んだところもベースかまして隙間をちゃんとあけておくそうです。

 


f:id:apr-sappy:20210723164158j:image

 

玄関、シューズスペースには防滑シート貼って

 


f:id:apr-sappy:20210723164238j:image

 

上リ口にはレイ框。

 

これもカッターで切れます。

 

両面テープで貼り付けます。

 

ピールアップで貼れるから、硬いんじゃね?って思ってたけど、めちゃ貼りやすかったです。

 

途中まで貼れたので来週続き貼ります。

 

詳しくは東リで確認してね。

 


特長 | LAYフローリング | 床材 | 東リ オンライン

 

↓いいね。の代わりに押してね。

 

週明けに残り貼るけど、日差しが当たるところ貼ってきたのでこんな暑い時期でも突き上げてないか、確認してきます。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村