渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

高級チョコと昨日と今日。

バタバタで終わらせたマンション11軒改修の写真全く撮ってないから書けないなぁ。

 

お盆の間に施設の現場とこの現場あったのでバタバタやったわ。

 

来てもらったみなさん、ありがとうございました。

 

めちゃくちゃ助かりました!

 

終わってよかったー。

 


f:id:apr-sappy:20210817141926j:image

 

バタバタしてる時に元請けさんから

 

『支払い溜まってるから今払わせて!』と言われて

 

仕方なくその場で計算してお金もらいました。(笑)

 

早く払いたいのに、、って、ずっと怒られてたので、やっと怒られずに済みます。

 

遅くなってすみません。

 

100万貯まるまで貰わずに貯金代わりに置いておこうと思ってたけどなー。って言ったら怒られました(笑)

 

 


f:id:apr-sappy:20210817142231j:image

 


f:id:apr-sappy:20210817142341j:image

 

その元請けさんが帰られるときに『みんなで食べて』とくださった御菓子。

 

下の方に小さな箱が保冷剤と一緒に入ってて

 

みゆちゃんと二人で『なんやろ?』って開けたらチョコが2粒。

 

『ケンカになるから二人で一個づつ食べよ!』って

 

パクッと食べたんだけど、あとで聞いたら一粒500円ほどの高級チョコだった!!

 

知ってたらもっと大事に食べたのに!

 

他の御菓子はみんなと分けて自分の分持って帰ったら相方が食べた(笑)

 

ごちそう様でした。いつもお心遣いありがとうございます。

 

そして、いつもみゆちゃんのことも可愛がってくださってありがとうございます。

 

感謝しています。

 

 


f:id:apr-sappy:20210817141816j:image

 

これは、昨日だな。

 

みゆちゃんに階段の金物&ウッド貼ってもらった。

 


f:id:apr-sappy:20210817142822j:image

 


f:id:apr-sappy:20210817142834j:image

 

これは今日です。

 

遠かったのでみゆちゃんついてきてもらいました。(笑)

 

みゆちゃんはトイレ二個

 

渚さんは洗面脱衣

 

ヨーイスタート!

 


f:id:apr-sappy:20210817143011j:image

 

洗面脱衣はパテしなくちゃなので、パテしてからみゆちゃんの仕事振りみてました。

 


f:id:apr-sappy:20210817142934j:image

 

柄の割り振りも上手になって安心してみてられます。

 


f:id:apr-sappy:20210817143142j:image

 


f:id:apr-sappy:20210817143211j:image

 


f:id:apr-sappy:20210817143224j:image

 


f:id:apr-sappy:20210817143234j:image

 

洗面脱衣の点検庫。

 


f:id:apr-sappy:20210817143307j:image

 

前までビスを全部抜いてから枠外してたけどなかなか難しくて。

 

ビスをちょい残ししてビスを引っ張ってパーツを

 


f:id:apr-sappy:20210817143359j:image

 

枠と面になるようにしたら、少し外しやすくなりました。

 


f:id:apr-sappy:20210817143437j:image

 

昼で終わってみゆちゃんとなんか良いランチ食べて帰ろーって

 

みゆちゃんが見つけてくれた鶏の焼き肉屋さんで少し豪勢なランチして帰ってきました。

 

明日までみゆちゃん空いてるみたいなんで、明日まではみゆちゃんついてきてもらって楽しい時間過ごせます。

 

では、また。

 

↓良いランチ!の代わりに押してね。たまにはいいよねー。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村