渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

タイルカーペット好き好きスー。

先日の抗原検査キットの結果は


f:id:apr-sappy:20210908173733j:image

 


f:id:apr-sappy:20210908173812j:image

 

陰性でした。ドラッグストアで購入したものですので、どこまで正しいのかわかりませんが、このように、気軽に購入できると定期的に検査できるのでいいな、と思います。

 


f:id:apr-sappy:20210908175925j:image

 

今日はー

 

あ!渚さんの得意のやつやんけ!

 


f:id:apr-sappy:20210908200327j:image

 

おぇー!!OAの上!

 

糞得意!

 

しかも、このOAフロアは渚さんのかわゆい弟タカちゃんが、前日施工したもの。

 

もー、タカちゃんー!カーペットも貼ってくれたらいいのにぃー!!

 


f:id:apr-sappy:20210908201039j:image

 

糊塗ってから一時間待ちました。

 

貼る向きを市松か通しか、ってお客様に決めてもらうのに、正座して待ってました(笑)

 

見本に四枚づつ並べて。

 

結局市松で。

 

 

f:id:apr-sappy:20210908200543j:image

 


f:id:apr-sappy:20210908200551j:image

 

 

 

渚さんもOAフロア施工するのだけど、OA屋さんからのお願いですが、壁際の切り込みちっこいやつ入ってるとき、コロコロで糊塗る時に壁から5センチくらい控えるかもしれないけど

 

壁際にちっこいOAパネル入ってるときは

そのちっこいOAパネルにも頑張って糊塗って欲しいんです。

 

ちっこいのに糊塗ってないと後日『カタカタする。』

って、いわれることあるんですが、

 

跨がせて塗って欲しいんです貼ってもらうとタイルカーペットが、テープ代わりになってカタカタ音がしなくなるんです。

 

ですので、すこしめんどくさいかもしれないけど、跨がせて塗ってもらえるとOA屋としてはありがたいと思います。

 


f:id:apr-sappy:20210908201247j:image

 


f:id:apr-sappy:20210908201304j:image

 

これだけずっと切り込みあると、パーキリ使います。今日はクラフティーお預け。

 


f:id:apr-sappy:20210908201341j:image

 


f:id:apr-sappy:20210908201351j:image

 

完成。

 


f:id:apr-sappy:20210908201405j:image

 

踏み込みに防滑シート貼りました。

 


f:id:apr-sappy:20210908201516j:image

 

アフター。

 

早く終わって帰ってきたら相方がちっこい木をもってかえってきたんだけど

 


f:id:apr-sappy:20210908201958j:image

 

これ、渚さんスッゴい好きなの。

 

クロスやさんがクロスに、床やがCFにメモして帰るように、大工さんは木にメモして帰ってくるんです。

 

木!って昔々初めて見たとき『かっこEー!』って目がハートでしたけど(笑)

 

今はもう、おばさんになったので

 

目がハートにならないけど、持って帰ってくる度、結構萌えます(笑)

 

では、また。

 

↓タイルカーペット、好き好きスー(*^^*)の代わりに押してね!

 

渚さんタイルカーペット糞好き。飽きるけど好き。飽きてもいいのよ。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村