渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

ガーデンノズルと新しいガスウェル3。

楽天で買ったやつ。


f:id:apr-sappy:20210927180527j:image

 

ブロアのガーデンノズル。

 


f:id:apr-sappy:20210927180543j:image

 

立ったまま吹き飛ばせる(笑)

 


充電式ブロワ UB186DRF/DZ/株式会社マキタ

 

↑詳しくはこちら。

 

 

 


f:id:apr-sappy:20210927180454j:image


f:id:apr-sappy:20210927180506j:image

 

こないだ独立したばかりの職人さんが応援来てくれたときに

 

何も持ってないから揃えたんです、って買ったもの見せてくれたのだけど

 

その中にあったの。ブロアのガーデンノズル。

 

渚さんも古いブロアは持ってたのだけど、欲しくなっちゃって、今回新調しましたー。

 

早く使いたいなー!と思います。

 

こんなの出てるなんて知らなくて。

 

やっぱ、人に会うと新しい情報教えてもらえますよね。

 

それで、もう一個。

 


f:id:apr-sappy:20210927203131j:image

 

今日、アキマサン応援来てもらったのだけど

 

『最新のガスウェル買った』からって見せてくれました。

 

あれ?ガスウェル3じゃないの?

 

って思ってたら

 


f:id:apr-sappy:20210927203236j:image

 

ノズルが少し変わってる!

 

渚さんのものと比べてみました。

 


f:id:apr-sappy:20210927203322j:image

 

加熱してから空気窓閉めるところが、閉めやすくなってる!

 

ガスウェル3は火力もあるし、冬場でも溶接めちゃ付くんですよ。焦げやすいけど。

 

新しくなってるなんて知らなかったなぁ。

 

これもまた、人に会って教えてもらえたこと。

 

人に会うのが好きなんで

 

『やっぱり、人にたくさん会うと良いことあるな!』

 

って思います。

 

コロナ禍で人に会う頻度も減ってますけど

 

早く

 

会いたい人に会えるようになりたいなと思います。

 

では、また。

 

↓新しい道具いいね!の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村