渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

ガックリ。

今日の朝は元気だったのに、帰ってきたらメダカの赤ちゃんが全滅してました。

 

暑かったのかなー?日が当たってしまってたんだろうなぁ。

 

めちゃショック(TДT)

 


f:id:apr-sappy:20211002200156j:image

 

これは先日の現場ビフォー。

 

施設のお風呂の脱衣場。

 

CFめちゃついててめくるの大変でした。

 


f:id:apr-sappy:20211002200300j:image

 

パテして

 


f:id:apr-sappy:20211002200328j:image

 


f:id:apr-sappy:20211002200338j:image

 

アフター

 

同じ柄貼ったのでお風呂の掃除に来られた方に『また同じやつ?』って言われました(笑)

 


f:id:apr-sappy:20211002200449j:image

 

これも先日。

 

新築の時に貼ったのですが、今回は汚れが目立ってきたそうで

 

喫煙所ではないのですが、シガハード貼りました。

 


f:id:apr-sappy:20211002200616j:image

 

シガハード、すぐ割れるので、細かい切り込みバッチリ切り込んでもはめる時に割れたりします。

 

扉の枠、全部で4つしかないけど、途中で

 

『だめだ!やっぱ無理!』

 


f:id:apr-sappy:20211002200732j:image

 

っつーわけで、糊塗ってからマルチツールのお世話になりました。

 

先に切っておけばよかったなぁ。

 


f:id:apr-sappy:20211002200847j:image

 

これは今日貼った現場ビフォー

 


f:id:apr-sappy:20211002200834j:image

これ貼りました。

 


f:id:apr-sappy:20211002200939j:image

 

施工中。

 

糊がなかなか乾かなくて。

 


f:id:apr-sappy:20211002201005j:image

 

アフター

 

面白い柄だったな。貼るととてもかっこよくなりました。

 


f:id:apr-sappy:20211002201036j:image

 

ピンクのやつ、先日みゆちゃんに貰いました。

お姉ちゃんが作ったそう。

 

可愛いねー。ありがとう。大事にしよ。

 

月曜日、一緒なのでいつもより優しくしよーっと(笑)

 

数日の様子でした。

 

ビフォーは撮ってるのにアフター撮り忘れで意味ない画像しかなくて、ブログ書けなかったやつばっかで、ガックリ。

 

メダカの赤ちゃん全滅しててガックリ。

 

ガックリ続きの渚さんです。

 

あーぁ、赤ちゃんごめん。

 

では、また。

 

↓がんばれ!の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村