渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

昨日。

昨日の話。

 

昨日は午前中にアドヴァンのタイルを


f:id:apr-sappy:20211015202643j:image

 

ここに貼りました。

 


f:id:apr-sappy:20211015202809j:image

 

パテして

 


f:id:apr-sappy:20211015202824j:image

 

デッカ!914.4角。

 


f:id:apr-sappy:20211015203519j:image

 

六枚だけしか貼ってない(笑)

 


f:id:apr-sappy:20211015203548j:image

 

ゴミはこれだけしか出なかった(笑)

 

貼ってないところはキッチンで隠れるらしいです。

 


f:id:apr-sappy:20211015211718j:image

その間一人で現場頑張ってくれてたみゆちゃんと昼に合流。

 

初めての一人で現場はどだったかな?

 


f:id:apr-sappy:20211015211805j:image

 


f:id:apr-sappy:20211015211814j:image

 

ノルマ以上進めてくれてました。

 

そして、前日覚えたばかりの三方巾定規やってました(笑)かわい(笑)

 


f:id:apr-sappy:20211015211905j:image

 

上手に貼ってくれてました。

 

こーゆー現場あると若い子の経験積めるので助かります。

 


f:id:apr-sappy:20211015211953j:image

 

うまーい!みゆちゃん天才~!

 


f:id:apr-sappy:20211015212017j:image

 

あ、そうそう。昨日の午前中の現場で、べっぴんクロス職人見習いさんのさっちゃんから誕生日プレゼントもらった(笑)

 

もう、めでたい年じゃないのに若い子にはわからないんだな。

 

おばさんの誕生日を大々的に祝うんじゃねーよ!

 

いやいや、でも、渚さんがスパークリングワイン好きなことも、手ぬぐい好きなこともちゃんと見てて選んでくれてる!!とっても気が利くさっちゃんありがとう。

 

みゆちゃんはもちろん可愛いんだけど、一生懸命修行してる見習いさん、女も男もどちらも可愛い。

 

自分の若い頃と比べると女性を歓迎してくれる時代になりましたが、それでもやはり、まだまだ女性の職人さんはめずらしい。

 

自分が苦労したこと思い出して、今いる子達が少しでも仕事しやすいように、渚さんはがんばるよ。

では、また。

 

↓女の子増えたね。の代わりに押してね。

 

増えたよー。20年前とはだいぶ変わったよ。

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村