渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

結果、楽しい。

今日は予期せぬ、めくりからのスタート。

 


f:id:apr-sappy:20211016183631j:image

 

ここのPタイルの上にタイルカーペット貼る予定でしたが、下地悪すぎて。

 

膨らんでるんですよね、たくさん。

 

あれってなんであんなことになるんだろ?

 

糊も塗りにくいし、踏むと変な感じだろうし、上からはとてもじゃないけど、渚さんは貼れない。せっかく貼るなら綺麗に貼りたいので

 

『みゆちゃんと二人でぱっとめくろう。』

 

ってことになり、めくりました。

 


f:id:apr-sappy:20211016184046j:image

 

二時間ほどかかりましたけど、めくって、貼りました。貼ったのはみゆちゃん。

 

少しだけ貼り分けあったので、渚さんは墨だけ出して

 


f:id:apr-sappy:20211016184310j:image

 

みゆちゃんと元請けの内装屋さん。

 

みゆちゃんのサポートしてくださってました。

 


f:id:apr-sappy:20211016184359j:image

 

貼り終わったあと。

 

元請けの内装屋さんに

 

『みゆちゃん、だいぶ貼れるようになったでしょ?』

 

って言うと

 

『うん、立派なもんや。』

 

と。

 

それも嬉しかったのですが、そのあとの

 

『いつも渚さんがつれて回ってるのが良い勉強になってるんやで。渚さんと同じことしてるもん。』

 

って言ってくださったのが、スッゴク嬉しくて。

 

何をしてたのかわからないけど(もしかして渚さんの横着を真似してたのか?w)

 

なんかすごく嬉しいなーと思いました。

 

単純にみゆちゃんが毎日、お父さんや渚さん含む先輩をちゃんと見てて、一生懸命頑張ってるからなんですけど、、嬉しかったなぁ。

 

そんな渚さんは

 


f:id:apr-sappy:20211016185443j:image

 


f:id:apr-sappy:20211016185451j:image

 


f:id:apr-sappy:20211016185505j:image

 

メインの通路にマチコ貼ってました(笑)

 



f:id:apr-sappy:20211016185548j:image

 

このあと、みゆちゃんが巾木貼ってくれて完了!

 

 

のはすだったけど

 


f:id:apr-sappy:20211016185618j:image

 

ビーン!材料足りなかったー!

 

今日疲れましたけど、なんか心地良い疲れ。

 

めくらなくちゃいけなくて、えー!!って思ったのだけど、そこからの嬉しい言葉頂けて、現場は色々あるけれど、結果楽しい。と思った今日でした。

 

結果楽しい。

 

って思えたのは、みゆちゃんがいるからです。

 

いつも、ありがとう。

 

では、また。

 

↓みゆちゃんヒューヒュー♪の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村