渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

ヘリンボーン柄のCFの割り付け。

今日は楽勝仕事でした。

 


f:id:apr-sappy:20211029220339j:image

 

貼る場所の横の部屋、クロス屋さん天井貼ってました。

 


f:id:apr-sappy:20211029215101j:image

 

ビフォー

 


f:id:apr-sappy:20211029215112j:image

 

アフター

 


f:id:apr-sappy:20211029215125j:image

 

ビフォー

 


f:id:apr-sappy:20211029215137j:image

 

アフター

 

終わり。

 

どんなにゆっくり丁寧にやっても11時前には終わってしまいました。

 

ヘリンボーン柄のCF左右の壁に同じ寸法で割り付けしたのですが

 


f:id:apr-sappy:20211029215417j:image

 

このように割り付けしました。

 


f:id:apr-sappy:20211029215827j:image

 

↑今日はこちら。

 


f:id:apr-sappy:20211029215833j:image

 

↑どうしても材料足りないときなどは、このように貼るかもしれないですが

 

この貼り方にすると、タイル柄だと思って見るとちゃんと割ってあるのだけど

 

ヘリンボーンだと『ん?』ってなります。

 


f:id:apr-sappy:20211029220012j:image

 

また、今回トイレ一個だけだったので大丈夫だったけど、

 

今日貼った割り付けだと

 

1800巾で1個しか取れないです。

 

ですので、各所一本づつ取っておかないと

 

『ん?』っていう割り付けで貼らないといけなくなります。

 

割り付けは人の好みもあるし、材料足りるように貼らないといけないし、難しいですね。

 

 

では、おしまい。

 

↓楽勝いいね!の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村