渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

またタイルカーペットや。

今日は施設の床。


f:id:apr-sappy:20211122203930j:image

 

朝イチ、内装屋さんにコーヒー買ってもらうときに

 

『なんじゃこら。』発見(笑)

 

夕方、小腹空いてるけど残業確定ってときや、昼ごはん時にスープ欲しいなってときにいいのかも?

 

飲んだ後喉乾きそう。

 

今度機会あれば飲んでみます。

 

飲んだ方、感想教えて。

 

さて、現場は

 


f:id:apr-sappy:20211122204157j:image

 

ヒューヒュー!

 

貼るものは

 


f:id:apr-sappy:20211122204211j:image

 

ヒューヒューパフッパフッ!!

 


f:id:apr-sappy:20211122204303j:image

 

貼り替えなので、べたつくからスパイク使用ですが、めちゃ滑るので

 


f:id:apr-sappy:20211122204350j:image

 


f:id:apr-sappy:20211122204357j:image

 

こんな感じでめくったタイルカーペット使ったらテープも要らず、歩きやすく大変良ぉございました。

 


f:id:apr-sappy:20211122204529j:image

アフター

 

途中(といっても12㎡ほど)ルースレイ貼って

 

残り50㎡ほどはタイルカーペット。

 

 


f:id:apr-sappy:20211122204617j:image

 

貼り分けはパーテーションが付くのでパーテーション芯で。

 


f:id:apr-sappy:20211122204654j:image

 

貼る前に出てたLANケーブルやコンセントはOAの下に入れといてってことでしたので、あとでわかるようにテープで印。

 

あとは、壁の位置変わったとか、配線無くなった穴とかのつつくり(つづくり、とも言うみたい)何ヵ所かやってきました。

 

早めに終わったけど久しぶりのちょい強い雨降ってましたねー。

 

雨の日は車がいつもより多くなるので帰り早かったけど混んでましたー。

 

床職人用。スタンプいち早くゲットしてくださった方々からLINEでスタンプ送ってきてくれて、送ってくれるスタンプのチョイスが人それぞれなので笑った、面白いね。

 

ありがとね。

 

明日は祝日。

 

渚さんは仕事します!

 

明日は貼れたら良いな。

 

では、また。

 

 

↓お疲れさま!の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村