渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

団地の玄関前貼りました。

昨日、今日は団地の玄関前貼りに行ってました。

 

エレベーター無いので階段の登り降りでオバサンぐったりでした。

 


f:id:apr-sappy:20211125192403j:image

 

玄関前のエリアに滑り止めのシートが両面テープで貼ってあって

 

ペラっとめくれますが

 

そのあとの両面テープががっちり付いてます。

 


f:id:apr-sappy:20211125192501j:image

 


f:id:apr-sappy:20211125192533j:image

 

マルチツールでざっくり取って

 


f:id:apr-sappy:20211125192524j:image

 

スクレッパーが案外いい感じでした。

 

あとは、糊拭き等の液体を染み込ませてスクレッパーもいい感じでした。

 

はなっから、スクレッパーだと弾力強くて大変でした。

 

 


f:id:apr-sappy:20211125192719j:image

 

一階から五階まで

 

滑り止めのシートめくっていって

 

両面テープめくってケレン掃除して

 

材料配って

 

切り込みして

 

これで五階まで4往復(^^;

 

さぁ、5往復目は糊塗って伏せてく。

 

 

 

 


f:id:apr-sappy:20211125192237j:image

 

共用部貼るときは、住人の方の通行には充分に気を付けてますが、作業しながらになるので、気づけないこともあります。

 

ですので、このような案内を作っておいて使っています。

 


f:id:apr-sappy:20211125193015j:image

 


f:id:apr-sappy:20211125193023j:image

 

一人だとそのフロアに居ないときもあるので、ほんとに万が一のために

 


f:id:apr-sappy:20211125193104j:image

 


f:id:apr-sappy:20211125193110j:image

 


f:id:apr-sappy:20211125193057j:image

 

こんな感じで案内させてもらってます。

 

それでも、上か下のフロアに居るので耳を澄ませてね。

 

っちゅーわけで、5階建て×2、4階建て×1の3列、14ヵ所貼ってきました。

 

3日かかるかなと思ってたけど2日で終われたので良かったー。

 

帰り道ヘトヘトでした。まだ若いつもりだったけど、年だな。。

 

では、おしまい。

 

あ、そうそう!

 

床職人のスタンプ買って使ってくださってる方、ありがとうございます。

 

たくさんの方が買って使ってくださってるのにビックリしました(笑)

 

これならもっとかっこ良く作れば良かったかな。

イマちゃんには

 


f:id:apr-sappy:20211125193707j:image

 

なんやねん、これ!(笑)誰の弁当やねん。

 

と言われました(笑)

 

もっととっておきの弁当の画像にすれば良かった(^_^;)

まぁ、リアル弁当っちゅーことで。

 

では、また。

 

↓おつかれさーん!の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村