渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

先日の現場CF。

先日の現場。

 

久しぶりに男前の仕事行ってきましたー。

 


f:id:apr-sappy:20211204204017j:image

 


f:id:apr-sappy:20211204204027j:image

 


f:id:apr-sappy:20211204204043j:image

 

ビフォー

 


f:id:apr-sappy:20211204204107j:image

 


f:id:apr-sappy:20211204204124j:image

 


f:id:apr-sappy:20211204204137j:image

 


f:id:apr-sappy:20211204205107j:image

 


f:id:apr-sappy:20211204204151j:image

 

アフター

 

パテが乾きにくい季節になりましたね。

扇風機下ろすの邪魔臭くてトーチで炙ると膨れて剥がれてしまったりしましたので反省です(笑)

 

テラコッタタイル柄のCFは店舗用で、この時期炙って納めないと巻きグセがやばかったです。

 

寒くなると、糊バケの糊目の大きさやオープンタイムも気をつけて貼らないと、初期タック出にくいので、仕事しづらい季節になりました。

 

夏は暑いけど、動くとすぐに汗かいて、仕事やってる感出ますけど

 

冬は寒いし、いろんなことに時間かかるし、暗くなるのも早いし、仕事は忙しいし、、、

 

寒くなったばかりですけど

 

早く温かくなって欲しいー!!

 

これからどんどん寒くなりますし、指も動かしにくい時期ですが、みなさん怪我の無いように。

 

渚さんも気をつけて頑張って貼りますね。

 

↓いいね!の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村