渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

ヤヨイのチラシ。

今日、現場に問屋の営業マンがチラシ持ってきてくれたのだけど

 

みなさん、ヤヨイのチラシ見ましたか?


f:id:apr-sappy:20211208220331j:image

 

ダイチが独立!

 

しかも、ボスの息子のショウが入ってきた!

 

ダイチが順調に得意先見つけて楽しく仕事してくれたらいいなぁと思います。

 

ダイチ!グッドラック(^^)d

 


f:id:apr-sappy:20211208220728j:image

 

今日、雨がやんでて現場行ったけどずぶ濡れ。

 

ステップ貼りたかったんだけどなぁ。

 

ステップの裁断続きやって、ネタ場片付けたりして

 


f:id:apr-sappy:20211208221031j:image

 

エスで拭いて溶接だけ回りました。

 

ガスウェル3。

 

使い始めてすぐ『付かねーな、弱いなぁ。』と思ってたらガスが無かったので、替えたらめちゃ付く!

 


f:id:apr-sappy:20211208221203j:image

 

渚さんのガスウェル3は旧型だけど、火力は強くてライスターと同じ早さで溶接出来ますので、冬は特によく使います。

 

ライスターが良いに越したこと無いけど、外部の時はコードレスがいい!

 

Jターボやガスウェルのお陰で楽できます。

 


f:id:apr-sappy:20211208221439j:image

 

夜は京都室内装飾技能士会の役員会があり、終わって帰宅して、ジャンパー脱いだら足元に何か落ちた。

 

ん?と思ったら首にかけてた溶接棒(笑)

 


f:id:apr-sappy:20211208221604j:image

 

バタバタと朝干してった洗濯物取り込んだり、晩御飯を相方に食べさせて、寝かせてやっとゆっくり。

 

こないだ、教えてもらった芋の炭酸割りしてみました。

 

いつもロックで飲んでたけど、炭酸割りおいしいな。飲みやすいので飲みすぎそうだな。

 

ってわけで、現場全然進まなかったけど、バタバタの1日でした。

 

明日こそステップ貼るぞ!

 

では、また明日。チャオ!

 

↓お疲れー。の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村