渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

今日めちゃ寒いな。

さっむ!!

 

めちゃさむ!

 


f:id:apr-sappy:20211225181730j:image

 

外寒い!

 

こんな寒いときにステップ!寒っ!!

 

かぶってるフード付きネックウォーマーは釣具屋さんで去年の夏に500円で買ったもの。

 

関西人は安く買えると自慢したくなる!

 


f:id:apr-sappy:20211225181950j:image

 

昨日の夜雨降ってたのでめちゃ濡れてるやんけー!

 

今日しかないので扇風機&タッチファイヤーで乾かしました。

 


f:id:apr-sappy:20211225182053j:image

 

渚さんがいつも買ってる箒屋さんの手箒。

 

これは階段用に買った幅広の手箒。

 

階段にいつもの箒を使うと手がぐちゃぐちゃになるよね。

 

渚さんは自慢じゃないけど、みんなより少しだけいい箒を使ってるので、大事に長く使っています。

 

そんな箒を階段で使えないので、階段は手箒使うのよ。

 

じゃまくせー!って思われるかもしれないけど、全然そんなこと無くて、逆に楽です。

 


f:id:apr-sappy:20211225182409j:image

 

乾いてきたー。

 


f:id:apr-sappy:20211225182440j:image

 

顎付き階段にステップってゆーのが続いてて、普通の階段に貼りてーわ。

 


f:id:apr-sappy:20211225182524j:image

 

階段上がったところと

 


f:id:apr-sappy:20211225182537j:image

 

一階の各戸の前の段もシート貼ったよ。

 


f:id:apr-sappy:20211225182616j:image

 

途中何度もにわか雨で帰ろうか悩んだけど、年内もう来られないから貼れて良かった。

 

では、また。

 

 

明日雪降るかなー。渚さんまだスタッドレスはいてないから明日雪降ったら現場行けないなぁ。。

 

 

↓お疲れー。の代わりに押してね。

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村