渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

ツヨシ君と店舗の現場。

昨日、今日はツヨシ君の現場に応援行ってきましたー。

 


f:id:apr-sappy:20220130195942j:image

 

パテからスタート。

 

テッカテカの白いタイル貼るので、下地出来る限り整えました。

 


f:id:apr-sappy:20220130200155j:image

 


f:id:apr-sappy:20220130200732j:image

 


f:id:apr-sappy:20220130200746j:image

 

ツヨシ君、階段パテ中。

 

パテ乾いてから、ケレンとマルチツール。

 


f:id:apr-sappy:20220130200221j:image

 

いつも自分のマルチツール使ってますが、今回大工さんのものをお借りしました。

 

自分の物は10.8Vのマキタのもの。

 

購入するときにものづくりにも使いたいし、渚さんが使うのは枠切るくらいだから、パワーより軽さを優先しました。

 

一度も人のもの使ったことがなかったので、こんなものだろうとおもっていたのですが、大工さんのもの使わせてもらったら、上等のやつなので、オート?機能が付いてるらしく、パワー出したいなーという時に、いつもは自分がぐっと力で押し付けるんですが、これはマルチツールがパワー出してくれるのでめっちゃ楽に切れるんですよ。

 

もちろん、手ノコで切るのと比べると渚さんのものでもめちゃ楽やわぁ。。と思うのですが、いいもの触るとやっぱいいなぁー。と思いました。

 

次購入するときは、パワーあるやつ購入したいです。

 

やっぱ、人に会うと色々知れるので楽しいな。

 


f:id:apr-sappy:20220130200848j:image

 

今回店舗営業中の中での工事だったので、マスキングテープ使いながら、お客様が通られる時に少しでも通りやすいように誘導しました。

 


f:id:apr-sappy:20220130201037j:image

 


f:id:apr-sappy:20220130201056j:image

 


f:id:apr-sappy:20220130201108j:image

 


f:id:apr-sappy:20220130201159j:image

 


f:id:apr-sappy:20220130202100j:image

 


f:id:apr-sappy:20220130202110j:image

 

 

こんな感じで綺麗になりました。

 


f:id:apr-sappy:20220130201127j:image

 

階段の側面の斜めは、そのまま貼ると小口見えやすいので

 


f:id:apr-sappy:20220130201739j:image

 

前だけマルチツールで差し込みました。

 


f:id:apr-sappy:20220130201852j:image

 

ここのクロス。

 

ツヨシ君が貼る予定だったけど

 


f:id:apr-sappy:20220130201951j:image

 

ツヨシ君、シールしてたので

 


f:id:apr-sappy:20220130201919j:image

 


f:id:apr-sappy:20220130201927j:image

 

ジャーン!渚さん貼ったよ!

 

うまく貼れたなぁ。

 


f:id:apr-sappy:20220130202027j:image

 

ここは二人でここ貼りました。

 


ノンスリップ金物のタイヤ入れるの苦手です。 - YouTube

 

最後に二人で金物やったけど

 

ノンスリップのタイヤ入れるのが大変ですよねー。

 

渚さんもいつも苦痛です。

 

ツヨシ君がタイヤ入れてる様子の動画撮ったのでよかったら見てね。

 

では、また。

 

↓お疲れさまー。の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村