渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

スーさんとみゆちゃんとマンション共用。

少し前に入ってたちっこいマンションの共用部行ってきました。

 


f:id:apr-sappy:20220203184145j:image

 

スーさん!!

 

暇暇詐欺師のスーさん!

 

いつも『暇だ。』『空いてる。』『この時期に仕事あるの渚さんだけだよ。』

 

なんて、耳障りの良いことばかり言って、

 

ちゃっかり自分はいつも仕事詰まってる

 

暇暇詐欺師のスーさんが来てくれました。

 

スーさんは同年代なんで仕事しやすいんですよねー。

 


f:id:apr-sappy:20220203184456j:image

 


f:id:apr-sappy:20220203184518j:image

 

二人で共用部。

 

そして、、、

 

 


f:id:apr-sappy:20220203184543j:image

 

今年成人式だったみゆちゃんー!

 

共用部はスーさんと二人で貼って

 

みゆちゃんは一人で階段ステップ(笑)

 


f:id:apr-sappy:20220203184650j:image

 

頑張っとります。

 


f:id:apr-sappy:20220203184713j:image

 


f:id:apr-sappy:20220203184721j:image

 

2年0ヶ月のみゆちゃん作の三角階段!

 

そこらのベテランと比べても遜色無い仕上がり。

 

ここの現場は内部階段なのでシール打ってくれないの。

 

てすので、ビチビチに貼らないといけなくて。

 

渚さんの奥義『テープde転写』を伝授したあと、ほったらかしにしておいたら、うまいこと貼ってくれました。

 

みゆちゃんは、さっと教えて一人にしてほったらかしにしておく方がいいんですよ。

 

一人で考えながら悩みながら工夫しながら成長してます。

 


f:id:apr-sappy:20220203185059j:image

 

二人ともありがとう。

 


f:id:apr-sappy:20220203185126j:image

 

階段室はステップと同じ品番のシート。

 

SANGETSUの防滑シート、糸みたいなの入ってて硬いから切りにくいなぁ。渚さん嫌いかも。

 


f:id:apr-sappy:20220203185222j:image

 

ステップ貼ってるときにあれば良かったけど、三角階段の足すシートが搬入間に合わなかったので別の日にみゆちゃん頑張って貼ってくれました。

 


f:id:apr-sappy:20220203185323j:image

 


f:id:apr-sappy:20220203185330j:image

 

共用綺麗に貼ってこの現場おわり。

 

応援来てくださった皆様、ありがとうございました!

 

今日は節分ー!

 


f:id:apr-sappy:20220203192632j:image
f:id:apr-sappy:20220203192638j:image

 

帰ってきて家にあるもので

 


f:id:apr-sappy:20220203192658j:image

 

渚さんちも巻き寿司食べます!

 

 

 

みゆちゃんのテープde転写で三角階段の動画はこちら

 

↓↓


2年0か月女職人見習いみゆちゃん。テープde転写で三角階段ステップ。 - YouTube

 

では、また。

 

最近サボってすみません(ToT)

 

いいね!の代わりに押してね。

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村