渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

真っ白長尺。

今日ここ貼りました。


f:id:apr-sappy:20220218210811j:image

 

朝イチ『あれ?思ったよりスカッとしてるなぁ。』

 

 

理由は事前に元請けさんから送られてきた

 


f:id:apr-sappy:20220218220646j:image


f:id:apr-sappy:20220218220653j:image


f:id:apr-sappy:20220218220700j:image

 

↑この画像。

 

オェ~。なにこれ!

 

嫌だなぁ、と思いながら現場行ったら、パテしてくださってたので、最悪な事態は免れました。

 

1日、元請けのクロス屋さんが居てくださって手伝ってくれました。

 


f:id:apr-sappy:20220218232404j:image

 

それでも、下地が荒れてるので総パテ。

 


f:id:apr-sappy:20220218232428j:image

 

貼る材料はタジマの真っ白けの長尺だったので、細心の注意を払って。

 


f:id:apr-sappy:20220218232557j:image

 

昼から貼って少し残業になりましたけど、思ってたより綺麗に貼れました。

 

白い長尺の溶接も気を遣いますよねー。

 

いつもより、ほんの少し温度低めでいきました。

 

二度切りしたけど、一発目の残りしろが少なすぎると予想してたよりも痩せたので一発目の残りしろを多めにしました。

 

クロスより床を先行したので、貼ったしりから養生されてました。

 

 

っちゅーわけでおしまい。

 

明日はCF貼ります。

 

では、また。

 

↓いいね。の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村