渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

今日も雪積もってたよ。

今年ほ雪が多いですね。

 

いつもはスタッドレス履いてるんですが、今年は車の買い換えで納車待ちなんで履いてないんです。

 

毎年履いていても、全然いらないくらいなのに、今年に限って降りまくってるからなんだよ、ちくしょー!って感じ。

 

京都市内では例年雪で車の運転困るときは1~2度程度なんですが、今年はもう何度あったかな?

 

今日は少し遅めに家を出ました。

 

道路は全然大丈夫だったけど、出発するまでわからないもんね。

 


f:id:apr-sappy:20220221180645j:image

 

今日はよく行く空きマンだったんですが、エレベーターのボタンがタッチレスになってました!!

 

どれどれ?と指を近づけると、ちゃんと反応してくれました!

 


f:id:apr-sappy:20220221180816j:image

 


f:id:apr-sappy:20220221180824j:image

 


f:id:apr-sappy:20220221180839j:image
f:id:apr-sappy:20220221180847j:image

 

ビフォー

 


f:id:apr-sappy:20220221180941j:image

 

材料、以前余ってた旧品番のものと、新しく買い足した新品番のもの置いてありました。

 

古い方と新しい方比べてみたけど、元々色味がランダムなんで、わからないくらいなので、混ぜて使いました。

 


f:id:apr-sappy:20220221181155j:image

 


f:id:apr-sappy:20220221181205j:image

 


f:id:apr-sappy:20220221181212j:image

 


f:id:apr-sappy:20220221181220j:image

 

アフター

 


f:id:apr-sappy:20220221181241j:image

 

ごみと残材はこちらに。

 

空きマンは気楽でいいな~。

 

 

あ、、明日からマンション始まる&明後日から施設の現場始まる、、渚さんはしがない一人親方。。。

 

どーなるんやろう。

 

まぁ、毎日行ったらいつかは終わる。

 

渚さんの座右の銘(笑)

 

では、また。

 

↓いいね。の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村