渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

バスナ貼った。

こないだバスナ貼りました。

 

朝、副資材渡されて

 

『あれ?ポリパテじゃないの?クイックレベラーでも良いんだ!』って思って

 


f:id:apr-sappy:20220228215438j:image

 


f:id:apr-sappy:20220228215509j:image

 

パテ練ったのですが、やっぱ、いつもポリパテじゃね?ほんとにこれでいいの?

 

って不安になって、一旦パテを拭き取ってから

 

アキマさんに電話して聞きました。

 

身近に何でも知ってる人が居る安心感(*^^*)

 

いつもわからないことがあると、アキマさんにテレフォンです。

 

それでやっぱ、ユニットバスにはクイックレベラーだめだっつーことで、どーすんねん?

 

ってなったのですが

 

アキマさんから

 

『現場の写真送って』と言われて送ると

 

『これくらいだと、パテしなくてもいけるよ。』と教わりました。

 

え!そなの?

 

ほんとかよ?!

 

でも、アキマさんが言うんだからほんとなんだろな、と思って

 

元請けさんに

 

『アキマさんが言ってる!』と伝えて

 

いざ貼ろう、としたら

 

元請けさんが、パテをシャワーで流してて(笑)水浸し。

 

糊はエポだし、水気は絶対NGだから、

 


f:id:apr-sappy:20220228220045j:image

 

浴室暖房や乾いたウエスで乾かして

 


f:id:apr-sappy:20220228220115j:image

 

貼りました。

 

パテなしでも下地全然でなかったしめちゃ、勉強になりました!

 

が!!

 


f:id:apr-sappy:20220228220202j:image

 

糊が超カッツカツ(笑)

 

ちっこいセットだけだったからさ。

 


f:id:apr-sappy:20220228220247j:image

 


f:id:apr-sappy:20220228220255j:image

 

回りしっかりすかしました。

 

シールはプロが来てくれるので安心です。

 

昔、まだアキマさんとそんなに仲良くして貰ってない時にバディが『アキマさんは何でも知ってる』

 

って話してたのよ。

 

それで、その時は『へー。』

 

って思ってたのですが、

 

それからはわかんない時は毎回電話すると良い答えくれるので、マジ助かる!!

 

頼りになる人が居る安心感ハンパない。

 

渚さんも、いつか誰かにとってそんな感じになれるように日々精進したいなと思います。

 

ではでは、また。

 

 

↓毎日くたびれるね。早く暇になって欲しいね。

 

の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村