渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

店舗の現場行ってきたょ。

今日店舗の現場行ったのだけど、そこで隣の店舗貼られてた愛知県の職人さんに会ったの。ご夫婦でやられてるとのことで、渚さんその前にウレタンごっそり塗ってオープンやばかったのでほんの一言二言しか話せなかったんですが、

 

女性の床やさん、滅多に会わないのでとっても嬉しかった~。

 

愛知県、そこまで遠くないのでまたお会いできたらいいなーと思います。

 

あとで『あ!一緒に写メ撮って貰えば良かったー!』と大後悔。次お会いできたら一緒に撮りたいな。

 

今日愛知に帰られるとのことだったので、無事に帰宅されてるかな?出張疲れるもんね。

 

さて、今日問屋の仕事だったけど、数量聞いたら

 

んー?一人で終わるかな?ってくらいで少し不安だったので

 

イマチャンに声かけてて。

 

昼から合流できるかも。

 

とのことだったんだけど

 

現場見たら『え?終わらねーよ。』

 

問屋の営業マンに言ったら

 

『誰か呼んで貰ってもいいので今日中に終わって貰うのが希望です。』

 

って暗い声で言うの。

 

だから『イマチャン早く来て!!』

 

とSOSしまくりました。

 

昼からイマチャンとイマチャンから話聞いたツヨシ君が駆け付けてくれて

 

それでもみっちりかかりました。

 


f:id:apr-sappy:20220326193746j:image

 


f:id:apr-sappy:20220326193808j:image

 


f:id:apr-sappy:20220326193816j:image

 

パイプ出すぎやねん!

 

10m×1.5巾で壁はボードにペンキだし

 

傷つけない自信全くない!

 

電気屋さんも盤付けるのに、店開いてたから

 

短手で貼ることになったんだけど、ボイラー付くとこのパイプ辺りでイマチャンと必死のパッチでした。

 

他店舗部分も貼ったんだけど

 

写メは撮ってない。

 

とりあえず大変だった。

 


f:id:apr-sappy:20220326194054j:image

 

駆け付けてくれた二人、ありがとう。

 

超感謝!渚さん愛されてるよなぁ(*^^*)

 

センキュー!!

 

ってわけでお仕舞い。

 

では、また。

 

↓いいね。の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村