渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

初めてのHiKOKIはマルチツール。

いつもブログ読んでくださってる方はご存知でしょうが、渚さんはかなりのマルチツーラー。

 


マルチツール買いました。 - 渚さんは床職人。

 

↑買ったときのブログ。

 

マルチツールはめちゃ便利。

 

いつも応援来てくれるみゆちゃんもお父さんとホームセンター行くとつい見ちゃうと言ってましたが、

渚さんもちっこいマンション入る度に

 

せっせと枠切るのだけど

 

自分で、こんなに切ると思ってなくて

 

以前購入したものは馬力の弱い10.8v。

 

小回りも利くし軽いしなぁと思ってて

 

実際とっても使えました。

 

それでも、ヘビーに使ってしまい、最近は不具合も出てきて。

 

渚さんくらい使うなら、やっぱもっと馬力のあるやつ買うしかない!

 

ってなって

 

不具合出てきた初代のマルチツールはアキマさんの弟フォンキーが修理してみるとのことで、貰ってくれたし

 

思い切って、キヨブタして、高いやつ買うかー!!

 

と、迷って迷って

 

初めてHiKOKIの電動工具買いました。

 

ずっとなんとなくマキタばかりだったのですが

 

こないだツヨシくんの応援行ったとこで大工さんにお借りしたマルチツールがオート機能?付いていて

 

家帰ってきて相方と話してたら

 

俺も丸ノコと、インパクトは

 

日立とマキタで違うけど

 

どちらのバッテリーも使い回せないからこそ、ちゃんと予備を充電するようになったし逆にいい。

 

だからバッテリーは使い回せなくてもいいんじゃない?

 

マルチツールはこのバッテリーって思ってればいいんじゃない?

 

って言われてて。

 

へー。と思ってたので、今回、マキタの同等と比べるとネットでは15000円くらいの値段差もあるし、日立は大工さんに人気だし、以前借りたものもとっても良かったし。

 

と購入しました。

 


f:id:apr-sappy:20220330203345j:image

 


f:id:apr-sappy:20220330203352j:image

 


f:id:apr-sappy:20220330203358j:image

 

また使ったら言うね。

 

高かったー。

 

ネットで46000円くらいだったー。

 

お金無いのに。

 

でも、無いと困るものになったしなぁ。

 

 

使うの楽しみ!!

 

では、また!

 

↓使ったら教えてね。の代わりに押してね。

 

自慢するよー!

 

マキタの時の刃も使えるかなぁ?

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村